スポンサーサイト


一番欲しかったのがコレ

本日2回目の更新になりまーす。

昨日は日付変更ぎりぎりに更新してたもんだから、間に合わず14日になってしまったようで・・
毎日更新が途切れちゃったけど、PSUは話題に尽きないからまだまだ続けられそうだなー。

さて昨日はあわてて更新したので、かなり中途半端なところで切れちゃいました。
今回はその続き、GBRの残る2つのクエストを回ってきました!

まずは『SEEDの胎動』のSランクへ。
S3は・・まあ無理でしょ!w
道中はともかく、ボスの攻撃に耐えられそうにもない。
PSOでいえば、HP650くらいでアルチDFに挑みにいくようなもんだ・・。
ゴッド/HPみたいなユニットがあればいいんだけど、なぜかPSUではHP系ユニットが撤廃されてしまった。

Sランクの敵はLV130。全て闇属性です。

PSUのフォースは相手の弱点属性を突くというのが基本戦術。
闇属性の敵は光が弱点なんだけど、光の攻撃テクは『レグランツ』しかないんです。
このレグランツは範囲系のテクなんだけど、クセが強すぎて使いづらい。
だから、フォースは闇属性の敵に対しては相性が良くないと言われています。

それでもこっちはLV158、敵は130。全力で戦ってちょうどいいくらいのレベルなのでいい感じ。
むしろほどよく苦労するくらいで楽しいねー。
ボスもHPがそれほど高くなかったしサクサククリアー・・


psu240.jpg


サクサクと37分でクリアーしたよーw
このクエ、長すぎるんだよー!
S3だったら何時間かかるんだろう?ってレベルで想像したくもないんだぞ・・


psu233.jpg


でも報酬箱からは新武器の『カマデヒケン』光属性がドロップ^^
Aランクのスライサーで、PAの威力がなんと1.2倍になる特性を持つ強力武器らしい。
しかも光属性というのがまたラッキー。
今回のGBRのクエは闇属性の敵が大半だから、光属性武器が大活躍できるチャンスなんだー。
カマデヒケンは他の属性も揃えたいので、時間はかかるけど頑張って周回してみようと思います。



次は『暗黒の衛星』のS3。敵LVは175と最強クラスです。

ここの敵もみんな闇属性で、PSOでいう遺跡エリア的なイメージ。
しかもいろんな敵がメギドを打ってくるから常に即死と隣り合わせ!
まあ防御面はごり押しでなんとかするとして、ソロで問題となってくるのは火力不足のほう。
上記の通り闇属性の敵に対しては弱点属性を付けないので大変。
中型~大型エネミーは数万の体力を誇るうえ、テクニック半減持ちなんかも居るので非常ーにきっつい。

そこで役立つのが状態異常!


psu242.jpg


高LVフォイエで燃焼状態にすれば、最大HPの6%のダメージを5回与えられます。
1セットで30%。
これでだいぶ楽になるんだけど、デカイ敵はなかなか状態異常にかかってくれないんだよねー。
20発くらい入れても全然燃えなくて、普通に殴ったほうが速いじゃんっていうことも時々あったりw


psu241.jpg


ボスのキャリガイン×2体。
こいつらは地形に引っ掛けられるのでほぼ無傷で倒せました。
PSUの地形は入り組んでいることが多く、なぜか敵が部屋の外まで追いかけてくるので、
逆にそれを利用して敵を扉付近に引っ掛けて無力化する戦法が効果的!
ちょっとずるいけど、ソロ高難易度周回では利用できるもんは全て使わないと苦しい・・


psu243.jpg


というわけで1時間かけてクリアー!(笑
うん、疲労度と達成感が半端ないwこれじゃ1日1回が限度かなー。

でもクリア箱を空けてみて疲れが吹っ飛んだよ!


psu244.jpg



キャスターブルームきたーーー!
今回のGBRで1番欲しかったのがこいつ。今まで過去のイベントでしか手に入らなかったロッドです。


psu245.jpg


今までありそうでなかった魔女杖・・というより筆杖に見えるのは気のせい?
毛の部分がふさふさじゃなくてカチカチになってそうなイメージです。
性能のほうは非常に強力で、苦労して手に入れたばかりのサイコを大きく上回っちゃってるっていう・・

これでカジュー2本にサイコ、キャスターブルームと4本のロッドが揃ったので、攻撃面は不満がなくなりました。


苦労に見合ったものが掘れたので、大変満足できた1日でしたー!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

周回いいなーw

みててウズウズします(´;ω;`)

周回いいよー!

ただPSOより時間かかりすぎて周回どころじゃなくなってきた・・
プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

