スポンサーサイト


鳥の出番

はい、だんだん更新に穴が開いてきたね(笑
昨日は潜るのに夢中で日付変わってたっていう・・
そうだ!日付戻して書いちゃえ!って思ったけどかっこわるいなーと思って、寝ました(ぇ

更新が空くとネタがたまりすぎて、処理が面倒になってやめちゃうんだよね。
今回はそうなる前にどんどん放出しないとなーと考えてます。


前回はサテライトではじめて高難易度のクエストを回ってみました。
でも、やっぱし相性が悪いクエストだと苦しいんだよねー。
特にフォース系だと、テク半減とかタフな敵が出てきちゃうとものすごい時間がかかってしまう。

そこで、そろそろ2ndキャラの育成をはじめる頃合かなと。
育ちきったキャラが2人いれば、役割分担できて楽になるはずだし。
というわけで、久しぶりにバードを出動させました。

バードのタイプはファイガンナー。
名前の通り、ハンターとレンジャーの複合職です。
ほとんどの打撃武器を扱えて、さらにツインハンドガンやマシンガンといった銃もかなり扱える万能職。
・・というと強そうなんだけど、悪くいえば中途半端でもあり人気はイマイチのタイプらしい。

ファイガンナーは前衛タイプなんだけど、他の前衛を比較してみると・・


・ファイガンナー
銃の扱いにも長ける。/クイック(攻撃速度アップ)がない。他の前衛より防御面がもろい。

・フォルテファイター
HP攻撃防御が最高値。/クイックがない。

・アクロファイター
クイックがある。回避が最高値。/攻撃力がやや低い。

・ファイマスター
クイックがある。スキルがLV50まであがる。/銃が全く持てない。


下2つのタイプ人口が圧倒的に多いと思います。
クイックがあるのとないのとだと、攻撃力や安全性や快適性に大きな差が出るからです。
PSOでもGバトルを一度付けてしまうと外せなくなるように、攻撃速度アップの恩恵はとてつもない。

ファイガンナーは殲滅力・耐久力共に他の前衛に劣りがち。
でも『何でもできる前衛職』なので、色んな武器を使いこなせるのは他にない強みです。
例えば『ラヴィス=カノン』と『ガルド・ミラ』を両方持てたりするのもこのタイプならではの楽しみ。

バードで回るのはGBRクエストのBランク。
敵は全て闇属性なので、光属性武器は必須!

さっそくGBR用武器の調達を開始してみましたー。

まずは合成武器!


psu250.jpg


この間拾った基盤2枚を合成にかけてみる。
今回は光属性にしたいので、グラフォトンを混ぜました。
別属性を作りたいときは、該当のフォトンを入れると確実にその属性をつけることができます。

さて成功率はかなり高めだけど・・・


psu251.jpg


無事に完成させられた!(ほっ

ブラックハーツ(Sセイバー) 光34
キャリガインルゥカー(Sダブルセイバー) 光32

いい感じの属性がつきました。
属性は10~50の間で付くんだけど、高い属性ほど完成させづらくなるので入手困難。
30あれば充分高いほうなので満足できました。


psu252.jpg


さらに、『機身に宿る亡霊』でゲットした『ラストサバイバー・レプカ』の光26。
前回の日記でゲットした『カマデヒケン』の光28と『ホローギムレット』の光31。

コレだけ光属性武器が揃えば、もう闇のエネミーも怖くないはず!


psu253.jpg


キャリガインルゥカー。
かっこよさと強さを兼ね備えた、一番お気に入りの武器です。
ダブセのPA『スパイラルダンス』が非常に強力なので、しばらくメインとして活躍させてあげられそう。
ちなみにこの武器は、アイテム交換クエストで『キャリガインルゥカー+』に進化させることができます。
でもかなりレアな素材を要求されるから、まだまだ先になりそうだー。


psu254.jpg


ラストサバイバー・レプカ。
PSOで好きだった武器の復活とあってうれしい!
PSUでは中心のフォトン色がいいアクセントになってるねー。
この武器はAランクのソードなので、ファイガンナーでも装備可能。(Sは×)
できれば全属性揃えて、どこに行っても使えるようにしたいなー。


とりあえず武器は揃ったから、Bランク程度のクエストならサクサク回れていい感じです。
GBR期間内にLV80くらいまで上げられたらいいなあと思ってます。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

なんとか野良いけるレベルまであがりますた…

ガルミラとラヴィスカノンとはPSOからすると違和感がありますね。
それに加えてダブルカノンまでいけるなんて、夢がひろがりんぐ

よかったら今度潜りましょう!
今ならGBRで野良ができるけど、カンスト部屋ばっかしでなかなか集まらないっぽいねー。
それでもBBよりはましなんだろうけど・・
プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

