スポンサーサイト


強くはなったけど・・

やっとサテライトのマスターフォースがMAXのLV20になりましたー。


psu260.jpg


マスター系のLVをカンストさせるにはミッションポイント38000が必要。
ディアード周回で半分くらい貯めて、師匠と潜るときやその他の周回で少しずつ貯めました。
そして今回のGBRではポイントが大量に入るクエストばっかしだったので、一気に稼いで20に。

マスターフォースの特徴として

・テクニックの詠唱が早くなる
・攻撃テクニックがLV50まで成長する
・カスタマイズでさらにテクニックを強化できる(ただしレベルカンスト前提)

と、まさにテクニックにおいては天下無敵の強さを誇りますが、欠点もかなり多いんです。

・武器攻撃が全くできない
・HPが全職で最低
・補助と回復テクニックがLV10までしか使えない

PSOだったら、補助できないFOなんて完全にお荷物になっちゃいますねw
PSUの場合は補助テクの価値が低いので(特に弱体化系はなくてもいいレベル)それほど問題はないみたい。

攻撃テクもPSOのダークブリンガーみたいな鬼耐性の敵はいないので安心。
PSUはテク専でも全然やっていけるようになったのは嬉しいところ。


さらに装備のほうも、ソロ周回の頼もしい味方が加わりました!


psu262.jpg


まずは『コウマヅリロッド』。
ディアード周回で拾っていたコウマヅリ・ステッキを使って作れる武器です。
レイスフィアの調達がすこし大変だったけど、どうにか必要数が揃えられたので、さっそく交換!


psu261.jpg


この杖、性能だけみたら弱すぎて話にならないレベルなんだけど・・
かわりに状態異常の付加率がアップする特性を持っていて、これが超強力だった!
特に大型の敵に対するフォイエ(燃焼)、小型~中型の敵に対するメギド(即死)に大活躍。
状態異常が目に見えてかかりやすくなるので、レベルの高い敵とも戦いやすくなりました。


psu265.jpg


もうひとつがこの『デ・コルテライン』です。
S防具なんだけど、防御と精神が極限まで下がる代わりに、回避と持久力が急上昇するユニークな鎧です。
持久力とは状態異常への耐性のことで、この鎧を着れば敵のメギドによる即死を防ぐことが可能に!
防御力はほぼゼロになるけど、即死の不安要素がなくなるので負担がかなり軽くなりました。


これで少しはマシに周回できるはず!
満を持して、前回1時間かかった『暗黒の衛星 S3』に再挑戦してみたら・・


psu263.jpg


やっぱしきつかった(笑
でも40分まで縮めることには成功しましたー。

そして今のLVじゃクリア不可能と思っていた『SEEDの胎動 S3』も・・?


psu264.jpg



いけちゃったみたいw
道中は工夫次第でかなり短縮できると思った。
ただ、ボスが・・・硬い、硬すぎる!結果的には余裕の1時間オーバー。
やっぱし自分には周回できるレベルじゃないみたいです。

でも、『ハゴロモセンバ』『アルマスライン』といった強力S防具が魅力的なので、1日1回は回ってみたいと思いますー。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

