スポンサーサイト


本日の収穫 その2

土日の周回日記です。日記タイトル考えるのめんどいぞーw
行き先は相変わらず、エンフィールド狙いの機身クエ。
木曜日メンテで超星霊ボーナス期間が終わるので、ここで決めてしまいたいです。

時間の続く限り周回だっ!!!


と気合入れて挑んだんだけど、実際2、3周で飽きちゃうんだよねー。
それでもちょくちょく回して土曜に15周、日曜は11周行って来ました。

でも、エンフィールドは出ませんでしたーー。

というか、武器アイコン自体が出ない。
半分くらいはハズレの宝石アイコンしか出なくて、武器自体が全く出る気がしなくなったり・・^^;
このクエはサクッと回れるぶん報酬の量がしょぼいので、レア運がないといつまで経っても掘れないのかも?

回れば回るほど不安で疑心暗鬼になっていく・・これも周回の醍醐味(笑

まあ弱音は100周してからまた吐くことにしようか!



psu291.jpg



さすがに慣れてきて16分で回れるようになりましたー。
他の人は10分とか7分とかで回ってそうだけど、自分の力だとこの辺が限界っぽいw
このクエストはFOの強みが生かせるので面白い!


psu292.jpg


なんだかんだで26周もすれば色々出てくるモノ。
それはおいおい書くとして、一番目ぼしい収穫がSダガーの『ギムレット』氷31と光28。
『ラヴィス・ダガー』に近い性能を持っていて、強化すればものすごい攻撃力に。
ダガーは色んなタイプで装備可能だから主力武器になるのは間違いなさそうです。



psu293.jpg


さらにラ・ディーガがLV41到達。土の範囲テクニックです。
ここの敵は雷属性だから、土属性テクがどんどん成長していきます。
ラ系=PSOでいうラフォイエのような感じで、ロックオンした敵や地点を中心に攻撃判定が発生。

テクのエフェクトはLV1⇒11⇒21⇒31⇒41とどんどん派手になっていきます。
こうやって見ると大変カッコイイんだけど・・


psu294.jpg



着弾してる場所はこの通り。エフェクトでなにも見えませーん。おまけに眩しいから目に悪い!
このLV41エフェクトが災いして、以前はマスターフォース禁止部屋なんてのもあったらしい。
今は他の人から見たエフェクトは抑えられたのでマシになってるけど、
確かに前衛からすれば視界がつぶされるのはやりづらい。

PTプレイをするときは気をつけないといけないのかなー。
そういうのも面倒そうだしやっぱしソロメインがいいやw


では、そろそろエンフィールド探しの旅に戻りますー。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

レベルがあがらないと使いにくいテクニック…
初心者いじめです[゚Д゚]

まだS3には行けないので一緒には行けなさそうorz

テクニックははじめ弱いねー。
特に範囲系は遅い、小さい、範囲狭いと使い物にならないレベルだった・・
21くらいからかなり範囲が大きくなるので楽しくなると思います。

今はサブキャラ育成もしてるので、よかったら一緒にLV上げましょー!
プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

