スポンサーサイト


めんどい尽くし。

昨日はイベント報酬期間最終日でした。
夜にインすると久しぶりに師匠に会ったので、Gコロニーをぐるっと1周してきました。


psu315.jpg




『SEEDの胎動』⇒『黒き星に巣くうモノ』⇒『暗黒神の封印』⇒『遥かなる地の記憶』
さらに師匠が当てていたらしいレアミッションの『幻影の聖跡』にも行ってきたので、LVも急上昇。
2人ともようやくLV70が近づいてきたけど・・
PSUは低レベル帯(50~)の育成がかなり大変。ほんとに上がらないです。
LV100くらいになれば2人でレア掘りに挑戦できるんだけどなぁ。


師匠と別れたあとはいよいよ周回!のつもりだったんだけど、
時間も遅かったしめんどいなーってことで、断念。
どうせGBRは来週までやってるし、ソロより2人で潜るほうが飽きなくて楽しいんだよねー。

代わりに『星の傷跡 S』を2周してきました。
このクエの目的は『ソリド/ナイト』というユニットです。
性能は大したこともないんだけど、これが『サンゲヤシャ』を入手するための交換材料になるんだー!
だから、願わくばここでゲットしてサンゲヤシャを入手し、強化成功率ボーナス期間のうちに強化したいなー。

なんて考えてたんだけどさすがに2周じゃ出ませんでした。
もうちょい早く周回はじめるべきだったなぁ・・。

でも何も出なかったわけじゃなく、珍しいラッピーに遭遇してきたよー。


psu314.jpg



バレンタイン期間限定のピンクラッピー!
PSUのラッピーはレアモンなので、なかなか会うことができません。
おまけに今日のメンテでバレンタイン期間も終了だったので、最終日にたまたま会えたのは大ラッキーだったみたい。


さあ周回のあとは合成だー!
基板は沢山貯まってるから、沢山生産するぞーー。
でもいちいち倉庫から基板と素材探すのめんどいんだよね。
というわけで、やめました(笑
どうせ大したものはほとんどないからね~

唯一合成してきたのが『セラフィセンバ』でした。

問題の属性値は・・?


psu313.jpg


光42でした。めちゃくちゃ高い!!!!!
属性値は40を超えるとかなり価値が高いそうです。
スロットが4つ全部空いていて装備条件も軽く、攻撃ボーナスも付いている万能鎧。
とてつもなく大きな戦力になってくれるはず!


合成のあとは、いよいよ武器強化に挑戦してきました。
今までは強化失敗で壊れるのが怖くてほとんど手付かずだったんだよね。
今回は、『本命武器は5段階まで』『それ以外は3段階まで』でやってみることに。
ホントは10段階強化したいんだけど、グラインダーが全然足りなかった。

グラインダーには+1~+10まであって、+10のものを使うと成功率が一番高いです。
だから、絶対に壊したくない武器なら+10を使うべきなんだけど・・
この+10グラインダー、合成で作るのがかなーり大変。
自分の手持ちの+10グラインダーは、たったの16個でした。


psu310.jpg


その16個を使って強化する武器です。
サイコ、カジュー×2、キャスターブルーム×2、コウマヅリ。
日記には書いてなかったけど、キャスターブルームは2本目も発掘することができました。



その結果がこちら。


psu311.jpg


大体うまくいって満足の結果となりましたー。
カジューシースの片方はぶっ壊れたので、ヤケになって7段階まで強化を進行。
なんとか成功させて法撃力1200オーバーの性能を獲得、結果オーライ!
ダメだったのがコウマヅリロッド。
この杖は攻撃力自体は元々低いので、+10グラインダーをケチって強化。
そしたらあっという間に3回も破砕。その後やっと5段階に落ち着きました。



psu312.jpg



こないだ掘ったばかりのエンフィールドも無事5段階まで生還。
その反動か、パンドラエクスストリームは2回壊しちゃったけど。

まあ、壊れても武器自体が消えるわけでもないので問題なし!
どのくらいのダメージが出るのか、早く試してみたいなー。


で、ここまでがS武器の強化。
次はA武器の予定だったんだけど、ここでめんどくなったので寝ました(爆
装備が複数のキャラに分散してるから移動が非常にだるい!
こういうことは最終日にやるもんじゃないねー。

次回はもうちょい計画的に合成・強化していかないとなあ。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

