

桜華の法撃S(FO) 周回記録

2週間に1回の更新を目指すといって、まさかの三連続更新!

今までこのブログを見てきた人なら、「大量更新⇒更新が途切れた途端放置!」というパターンを連想されるかと思いますが・・
って自分で言っちゃだめかw

最近になってPSpo2i関連のブログを見るようになったんだけど、周回記録を書いている人がかなり多いんですよね。
読んでいると、自分も早く色んな周回を体験したくなってウズウズしてきます。

それよりも素直に感じたことは、自分のブログの周回記録が読みづらいということです。
(いやそもそもこのブログがつまんないね

これからは、もう少しスッキリとした周回記録を書いていかないとなぁ。

でも、どうすればいいんだろw
恥ずかしい話ですが、初歩的なテクニックさえ(サムネイルの作り方とか、リンクの貼り方とか・・)よく分かってなかったり・・
周回プレイにこだわる以上、かっこいい周回記録を作っていきたいものです。いつか。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


というわけで・・

サイコウォンドの周回記録に入っていきます~。

サイコウォンド・・それは

PSO ★★★★☆(惑星崩壊級)

強い。TP消費半減、上級テクニック1.3倍。
三種の神器の一角。SSレア。でも消費したTPがHPに跳ね返るのでクセが強かったですね。
素手や属性杖といった代替品もあったので、無理に持つ必要なかったです。

PSU ★★☆☆☆(精巧に再現されたレプリカ)

時代に取り残されました。骨董品。

PSpo2i ★★★★★(宇宙崩壊級)

最強に近くなりました。PP消費70%、テクニック倍率1.1倍、属性強化率30%。
一部の杖を除けばダントツの性能。しかも、掘りやすい。死角がないです。
強いて欠点を上げるなら、強すぎて他の杖の存在価値がかなり怪しい・・


そうなんです!PSpo2iのサイコは「掘りやすい最強武器!」
でも掘るだけならカンタンなんだけど、実際はそうもいかないみたいなんですよね。。

というのは、PSpo2iでは杖にも属性が付与されるようになったから。
6+1つある属性の種類と、0~60までの属性値がランダムで付与されます。
「全属性揃えて、40↑の属性値で揃えたいな・・」なんて目標を立ててしまうと、途端にハードルが跳ね上がるわけですね。

案外、根気が必要になってくるのかもしれないです。


今回はフリーミッションの「桜華の法撃S」を周回することにしました。

サイコはコウマヅリという敵がドロップしていきます。
ドロップ率は職や難易度で変わるんだけど、今回の条件だと「0.15%(+α)」といわれているそうです。
そしてこの「桜華」クエストでは、コウマヅリが最大で21体も出現してくれるんです。
大ざっぱに、20~30周で1本というレベルなのかな。

実は他に、「桜華」よりもサイコを効率よく掘ることができるクエストがあるんだけど・・

とりあえずはフリーミッションで掘ってみたいという気持ちが強かったので、まずはこのクエストに挑戦することにしました。
難易度はかなり低め。敵のLVは155で、フリーミッションなのであんまし硬くないです。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


行き先:桜華の法撃S フリー/敵LV155/ボス前キャンセル
使用キャラ:サテライト/ニューマン/女性/FO
スペック:LV160~188くらい。未転生
戦い方:火属性のテクニック+弓
周回時間:初めは10分とか⇒後半は7分ほど

目標アイテム:サイコウォンド(コウマヅリ)


・コウマヅリが21体出現するパターンを周回。少ないパターンが出たら、クエスト放棄。
・ボスのダカマヅリは倒さず、クエスト放棄しています。
・レアパターン(ジゴブーマが出現)だとコウマヅリが12体しか倒せないけど、ボス手前まで進行しています。


では周回開始!


「うーん・・」という物は黒文字
「うれしい!」という物は青文字
「うますぎる!!」という物は大きな赤文字 で表示しています。




3 ソウルイーター(雷42)






10
11 クリムゾンフレア

15.jpg


12
13
14
15
16
17
18
19 サイコウォンド(氷12)

11.jpg


20
21
22
23
24
25
26 ザンシュミサキ(闇40)
27
28
29
30
31 ウバクラダ・ヘッドバッド(火33)、ディーガ・ラガン(土6)
32 サイコウォンド(火11)
33
34
35 グランドクロス(土31)
36
37
38 サイコウォンド(闇30)
39
40
41
42





55 エビルファング(火32)
56
57
58
59 エビルファング(光60)
60
61
62
63 ゲキツナアタ(火53)
64 サイコウォンド(火44)

13.jpg


65
66
67
68
69
70
71
72
73
74 クリムゾンフレア
75
76
77
78
79 クリムゾンフレア(土48)
80
81 クリムゾンフレア(氷5)、ゲキツナアタ(雷56)
82
83 サイコウォンド(闇12
84
85
86
87
88
89
90
91 クリムゾンフレア(闇4)
92
93
94
95
96
97
98
99
100


以上になります。


14.jpg

100周で、コウマヅリ2000ちょっと斬り!
1周で21体出現するんだけど、実際は倒し忘れやレアパターンなどで少なくなっています。


■ 今回の収穫

サイコウォンド:5本

肝心の属性値は、火44、火11、氷12、闇30、闇12

火44が出てくれたのはとても大きかっんだけど、他がパッとしませんでした。
もっともっと掘らないとダメっぽいね・・orz

クリムゾンフレア:5本

レア★14のロングボウで、なかなか強力です。
土48が大収穫で、雷属性でテクが通りづらい敵にはこれで決まりといった感じ。
でも、そんな敵いたっけなw



次回は、本格的にサイコ量産を目指していきたいと思います。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

