

MAI4S 周回記録

サイコウォンド周回part2です。

前回は「桜華の法撃S」100周で5本発掘することができました。

今回周回するのは、マキシマムアタックインフィニティ4(通称MAI4)です。
このクエストはオンラインモード限定で、「ドロップ率3倍、経験値2倍、タイプポイント2倍」の補正がかかります。
おまけに1部屋目からコウマヅリが沸いてくるので、周回効率がダントツに上がっています!

具体的には、1部屋目でコウマヅリ3体撃破⇒2部屋目で5体撃破⇒クエスト放棄の繰り返し。
桜華と比較してみると、

桜華S コウマヅリLV155 0.15% 7~8分で21体
MAI4S コウマヅリLV195 (0.20+0.15%)×3倍 3~4分で8体

ドロップ率が0.20+0.15となっているのは、高LV帯だとレア出現の抽選が2回になるからです。
ドロップ率だけで見れば、5~6倍の効率で周回できることになりました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


行き先:MAI4のS(一部∞) オンライン/エクストラ/敵LV195/2部屋目のコウマヅリ×5で放棄
使用キャラ:サテライト/ニューマン/女性/FO
スペック:LV189~197。未転生
戦い方:火属性のテクニック+闇弓
周回時間:3~4分


21.jpg

初めてオンラインに接続!
もちろん周回はソロでひっそりと(笑


目標アイテム:サイコウォンド(コウマヅリ)


「炎、氷、雷、土」の4属性50%を揃えるまで、ひたすら掘ります。
この4属性がPSpo2iのFOにとって要であり、戦力の大幅アップにつながるわけですね。



20周目までは∞ランクでの周回、21周目以降はSランクの周回です。
始めは難易度高い=ドロップ率高いと思って∞に行っていたんだけど、
調べてみたらSのほうがドロップ率が高かったのでびっくり。
PSpo2iのレアドロップ率はかなーり煩雑です^^;

では、周回記録に突入します。
副産物がないので、サイコのドロップのみ記載。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


6 サイコウォンド(光21)

22.jpg


9 氷34
18 光51

22 光38
26 光35

27 闇39
31 光1
36 光40



46 土27




64 土36


75 光38


89 闇1
98 雷24
100 光46

23.jpg


107 闇34
116 炎22
117 土36
119 雷16
126 雷20

135 土14
138 無属性
147 闇37
149 土37
151 氷30


165 無属性
166 氷35、土36


179 雷31
184 氷10
193 土31
202 土24

24.jpg

207 土40

213 炎21


以上です。

213周で33本ものサイコが出土しました。
さすがにこれは出すぎじゃないのって感じですね・・
数掘ってナンボなものなので仕方ないのかも知れないけど、簡単に揃いすぎるのも達成感がないです。

・・って考えちゃうのは感覚が麻痺してるせいでしょうかw

去年のPSOBB 10×5倍期間の周回

PSOと比較するのもあれだけど、せめてこの位のマゾさが味わいたいねー。


とにかく今回の収穫を含め、手持ちのサイコが39本になったよ!
その内訳は・・

炎(4)
44、22、21、14


氷(6)
35、34、30、20、12、10


雷(4)
31、24、20、16


土(9)
40、37、36、36、36、31、27、24、14


光(8)
51、46、40、38、38、35、21、1


闇(6)
39、37、34、30、12、1


無(2)


ここから武器合成を使って、炎氷雷土4属性50%を作成します~。
武器合成は、同じ種類の武器を掛け合わせることで属性値をアップさせられる機能です。
同じ属性のもの1つにつき2~3%アップ、違う属性だと1%アップ。
例えば↑の炎44に炎22・炎21・炎14を合わせると、炎50のできあがりです。


25.jpg


同じように組み合わせて、めでたく炎50% 氷50% 雷50% 土50%が完成。
ほかに光51、土37、土36の3本が余りました。

これで、もう杖に困ることはなくなりました!

でも、早くも目的を見失っちゃったっていうか・・飽きたというか(ry

PSO2の発売は当分先になるっぽいし、それまではなんとかPSpo2iに頑張ってもらいたいね。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

