

初転生と今後の周回メニュー

サテライトのLVが200になったので、初めて転生をしてみることにしました。

このゲーム、初心者がLV200にするのに100時間~ほどの時間を要します。
自分の場合は、140時間でした。

それだけならPSOなどよりずっと楽勝なんですよね。
携帯ゲームなんだしそりゃあ当たり前じゃないか。うん。

でも、PSpo2iは携帯ゲームの常識を覆しました。
なんと「転生」してまたLV1からやり直しとなるんです、このゲームは(汗

転生するとパラメータを底上げすることができます。
はじめの頃と違って武器も充実してくるから、LV200までの道のりはぐっと短くなります。

しかしそれでも、ステータスをオールカンストさせるためには、LV200で5回転生しなくちゃならない。
つまりLV1⇒LV200の流れを6回繰り返す必要があります。

カンストまで、どんなに頑張っても300時間は超えるね。
結局、PSOやPSUと何も変わらないレベル。ライトユーザー殺しのマゾ仕様です。

この転生システムが、PSpo2iが糞ゲーと言われる最大の理由です。



・・裏を返せば、何百時間でも遊べるゲームと言うこともできるんだけどw
今なら2000円くらいで新品が手に入るし、オンラインは無料。
好きな人からすれば、こんなにコストパフォーマンスの優れたゲームもないと思います。


31.jpg


こんな感じで、転生時にパラメータを振り分けていきます。
膨大な時間がかかるだけあって、かなりの強化が可能!
サテライトはFOオンリーでプレイしていく予定なので、「HP+300、法撃+500」をアップさせました。


32.jpg


LV1の時点でかなり強力なので、すぐにLV上げに取り掛かれます。
おそらくLV120くらいまでは、サクサク成長できるんじゃないかな。
問題はその先で、LV1個上げるのに1時間とかかかるようになってくる・・

なのでLV120から周回を開始して、レア掘りとLV上げを並行させよう。

じゃあ具体的に何を掘るか・・

まずはフリーミッションで取れるSランクロッドのコンプリートを目指していこうと思います。
その一覧がこちら。

リベラシオン
ガオゾランロッド
クレッセントキャスト
ミラージュストーム
エレクシオン
グラヴィディオン
エンシェントスターロード
神杖アマテラス

この8つのロッドは、フリーミッションで掘ることができます。
わざわざフリーに行く理由は、サイコを桜華Sでわざわざ堀りに行ったのと同じで、
MAIなどのエクストラミッションだと簡単に掘れすぎて達成感がない、からです。

ちなみにサイコウォンドの4属性50を揃えた今、↑のロッドをわざわざ使う理由は薄いです。
悪く言っちゃうと、いらない子ですねorz
・・が、やっぱり好きなロッドを選びたいし、FOをメインで使っている以上は頑張って揃えてあげたいと考えています。

色々妄想しているうちに、早く周回したくてたまらなくなってきましたー。
これで、しばらくは目標を持ってプレイできそうです。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

