

周回の渦! 2011冬

サテライトが転生してLV1に戻り、再びLV200までの長い道のりがスタートしました。
今まで装備していた武器がLV制限で全て持てなくなり、適当に店売り武器で済ませるしかないのがツライ・・

ところが蓋を開けてみるとびっくり。
敵がバターのように溶けていくんだけど!法撃+500の恩恵で、武器なんて無くてもすごいダメージが出せます。


41.jpg


わずか3日でLV125まで復帰。
法撃力1682!LV200だったころの法撃力は1534。なんと既に前回LV200時を上回る数値です。
これなら格上の敵とも充分に戦えるね。

さっそく周回を再開していきたいと思いますー!

まずは、クレッセントキャストを狙って「蒼海の巨殻獣S」に挑戦!

42.jpg


この杖は「ギール・ゾーグ」というボスが落とすんだけど、かなり低いLVから掘れるのがメリットです。
でも、ドロップ率はなかなか渋いという話を聞きますねー。
まあ20周くらいでどうにかなるかな?

・・なんて考えが甘かったんだろうかw
40周以上回っても出ませんでしたー。(泣

気付いたらLVも130を超えていたので、リベラシオン狙いの「進化のカタチS」に目標変更!


45.jpg


こっちはあっさりと出土♪
わずか8周で出てくれました。
他には宝剣マガタタラ・虎(★12セイバー)、エクスシア・ファウスト(SUVウェポン) といった収穫も。

44.jpg


なんだかんだで幸先のいいスタートが切れたかな。残るターゲットは7本!

上記2つの周回と並行して進めているのが、ガオゾランロッドの周回。
その名の通りガオゾランの落とす杖なんだけど、こいつが中々の曲者になりそう・・

43.jpg


実はガオゾラン自体が非常にレアな敵だったんだよね・・orz
フリーミッションでは「SEEDの胎動」でしか出現しません。
そのSEEDクエでも出るのはわずか2体、おまけにパターンによっては1体も出ない。
さらにさらに、その2体のうち1体はスタート地点に出るんだけど、もう1体はかなり奥に行かないと出ない。

PSUのときは「暗黒の衛星」でうんざりするほど出たんだけどな・・
PSpo2iだとかなり新敵が追加されたりマップが少なくなっているせいで、数が激減しちゃった。

だから1周1体キャンセル、外れパターンだったら0体という条件で周回しなくちゃいけないw


1体キャンセル、と聞くとPSOBBの周回の嫌な思い出が蘇ってくる(笑
「夢幻のごとく3」の開幕バランゾ1体キャンセル、「幻界の果てに1」のシノワスピゲル、「新掃討5」のギルタブリル・・

他に手段もなさそうだし、こいつに関しては400~500周くらいを目安に頑張っていきたいと思います。

comment

管理者にだけメッセージを送る

相変わらず進めるの早いっ!笑
僕は周回とかしてないんで、あんまアレだけど、カオゾランロッドはなかなかシブいよね~、2からやってるけどこの前MAで始めて手に入れました。

いやー、PSpo2i楽しくてなかなかやめられないというか・・
PSOとかと違って、1周が5分とかで周れるから気楽でいいんだよね~。
もうちょい早く始めたらよかったかもw

ガオゾランロッドおめでとう~。
狙って掘るもんじゃないだろうし、MAとかの副産物として探すのが良さゲだよね。
プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

