

蒼海の巨殻獣S(FO) プチ周回記録

目標アイテム:ギール・ゾーグからクレッセントキャストをゲットする。

行き先:蒼海の巨殻獣S ストーリー/フリー/敵LV140
使用キャラ:サテライト/ニューマン/女性/FO
スペック:LV125~132。転生1回
戦い方:カジューシース(エクステ炎強化)のみ
周回時間:8分くらい
経験値:70000弱

アビリティ「レアアイテムブースト」を付けています。
(一部のアイテムドロップ率が25%される)


赤文字が目標アイテム
青文字が副産物です。

では、スタート!



2 ドリー光59
3 ゴスノアマヨケ氷51



7 ピジェリナライン雷43、ライトニングエスパーダ闇29

9 エッジブレイザー炎40
10
11 ピジェリナライン雷41
12 エッジブレイザー土31
13
14 ゴスノアマヨケ雷36
15 ゴスノアマヨケ光24
16
17 エビルカースト闇9、エビルカースト闇2

52.jpg


18
19 ゴスノアマヨケ炎58、エビルカースト闇38、エビルカースト闇25、ガトラスノワール
20
21 ゴスノアマヨケ雷18
22
23
24 ガーディアンシールド雷42
25
26
27
28
29
30
31
32 ガーディアンシールド、ライトニングエスパーダ氷31
33 ゴスノアマヨケ炎3
34 ゴスノアマヨケ光12、エビルカースト闇24
35
36 ゴスノアマヨケ闇12
37 エッジブレイザー闇33
38
39
40
41 ツインネイクロー炎22
42
43
44
45
46
47 クレッセントキャスト光42、ピジェリナライン雷52

51.jpg


終了!


■ 今回の収穫

47周目でやっとクレッセントキャストが出土!
属性値は光42と、なんとも微妙でした。


53.jpg


見づらいけれど、画像の黄色い丸で囲った箱から出ました。
8つある通常箱のうちの1つですね~。

奥の黄緑の丸で囲った箱は、背中破壊報酬箱。
手前の黄緑の丸で囲った箱×2は、ハサミ破壊報酬箱です。

てっきりクレッセントがこの報酬箱から出るものだと思っていたんだけど、今回は違っていたようです。

他にはエビルカーストが大量にドロップしています。
PSOでは超が10個くらい付くほどの難関レア。赤箱アタックでは全国数百人(ぇ)のPSOBBプレイヤーを悩ませましたね。
天然品を掘った人は、自分の知る限りいなかったです。

そんな幻の杖も気軽に使える時代が来たというわけかー。
今作ではこんな敵からドロップします。


54.jpg


レアエネミーのジャッゴ・リゾナ。
PSU系では珍しい(?)素直にかわいいと思える敵で、会うたびにSSを取っちゃいますw
歯を見せてボーッとしてる姿が愛くるしいんだよね~。


無事にクレッセントキャストを掘れたので、すぐに次の周回に取り掛かろうと思います~。

次のターゲットは・・グラヴィディオン!

この辺りからかなり入手難度が高くなり、3日程度で掘れるレベルではなくなりました。
「LVあげついでに出ればいいや!」くらいに考えながら周回数を積み上げていこう。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

