

太古からの侵略者S/∞ グラヴィディオン周回

目標アイテム:
カオスソーサラーからグラヴィディオンをゲットする。

行き先:
太古からの侵略者S-∞ ストーリー/フリー/敵LV170-225
使用キャラ:
サテライト/ニューマン/女性/FO
スペック:
LV132~LV165。転生1回

アビリティ:
炎テクニックアドバンス、テクニックアドバンス+、炎テクニックハイスピード
レアアイテムブースト、経験値ブースト

戦い方:
武器はサイコウォンド(エクステ炎強化)のみ

ベルラパターン:B3のソーサラー撃破でクエスト放棄。
ジェディンパターン:最初のジェディン撃破でクエスト放棄。

たまに、気分転換にボスまで行ったりしていました。

法撃力をMAX強化してあるので、Sランクはかなりサクサク進むことができます。
∞ランクでも火力はそれほど不足しませんでした。
だけど敵の攻撃がかなり痛く、ぼーっとしているとすぐに戦闘不能に(汗
親切にもB1でスケープドールが必ずゲットできるので、やられた場合はここで補給していました。


周回時間:
ベルラパターン:Sは5~6分、∞は8分くらい
ジェディンパターン:1~2分
経験値:
S110000くらい、∞は100000~(敵とのLV差が大きく、Sとあんまし変わらず)



ベルラパターン(ソーサラーが出現):難易度S

1 グッダ・ラス・レオルド 氷38








10 オルハセンバ 炎58
11
12
13 ソーサラーロッド 光41
14
15
16
17
18
19
20
21
22 グッダ・ラス・レオルド 氷12
23
24
25
26
27 グッダ・ラス・レオルド 氷42



40 グッダ・スケラ 氷54
41
42
43
44
45 デュアルミストルテイン 光22

71.jpg

46
47
48
49
50
51 デイライトスカー 無
52
53
54
55
56
57 ライトニングエスパーダ 土51
58
59
60 ソーサラーロッド 炎9
62
63 ヒゼリセンバ 光56
64
65
66
67
68
69
70 グッダ・ラス・レオルド 炎46
71
72
73 イルギル・テスタメント 光19
74
75 グッダ・ラス・レオルド×2 光52 光27
76
77
78
79
80
81 イルギル・テスタメント 雷16
82
83 ソーサラーロッド 炎39
84
85 ソーサラーロッド
86
87
88
89
90 イルギル・テスタメント 闇8
91
92
93 グラナドホラ 炎22
94
95
96 イルギル・テスタメント 土53
97 ディラガンスレイ 炎56
98
99
100

LVが上がり、きりもいい所まで来たので∞ランクに移行。


ベルラパターン:難易度∞


101
102
103 リュウホウジドウ 雷43
104
105 ソーサラーロッド 光32
106
107
108 ブゲイセンバ 氷16、ソーサラーロッド 氷7
109
110
111
112
113
114
115
116
117
118 ブリンガーライフル 土50

72.jpg


119 ソーサラーロッド 光36
120 ソーサラーロッド 土19
121
122 デイライトスカー 土33
123
124
125
126 オルハセンバ 氷56

127 グラヴィディオン 光15


73.jpg


カオスソーサラーが虹箱!

リュウホウジドウさんとグラヴィディオンの2択です。
だいたい前者だけどブログのネタに使おうか・・って


74.jpg


ありがとう!本物でしたっ!

128 なにもなし


ベルラパターンは128周で終了です。
グラ杖が思ったよりも早く出てくれたので、150周を目指そうとしたんだけどめんどくなって終了!


ジェディンパターン(ジェディン×4のみ):難易度S





19 デイライトスカー 雷24








137 なにもなし


一周で4体しか倒せないので寂しい結果になってしまいました。

LVが上がってきたので∞ランクに移行。


ジェディンパターン:難易度∞

138




160 なにもなし


この時点でグラヴィディオンが出土したんだけど、スカーが3つしか掘れていなかったのが心残りです。
なので、スカーがもう1本掘れるまで続行することにしました。

周回方法は、ベルラパターン/ジェディンパターン共に、ジェディン×4を倒してクエスト放棄。

161 ブゲイセンバ 炎17


178 ブゲイセンバ
179 クレイジーギャラクティス 雷29

75.jpg

180





224 デイライトスカー 炎22

76.jpg


やっとスカーが出てくれたので、これにて周回おわり!


ついにグラヴィディオン掘ったどーー!!
かかった周回数は太古Sを100周、太古∞を27周でした。

全体でもドロップ率0.1%程度なのか、それとも∞のドロップ率が高かったおかげなのか。
これだけの数でははっきりしないですが・・

77.jpg


カオスソーサラー撃破数は1086体になっています。
この周回では8体×128周で1024体撃破しているはずなので、丁度1000体くらいときりの良い場所で出てくれたかな。

ちなみにサイコウォンドを求めてひたすら倒し続けたコウマヅリさんは3796体!
全エネミー中2位に着けています。
(1位は、ほとんどの人が一番多く倒すであろうあの子です)


■ 今回の収穫

・グラヴィディオン

属性値は光15でした。うーん・・
サイコウォンドを除いたロッドのなかでは1,2を争う性能で、充分に実用性があるんだけど。
光属性は威力が低めなので、いまいちメインにはなり辛そう。
メインウェポンとして活躍させたいなら、炎氷雷土のいずれかの属性が欲しいですねー。

・デイライトスカー

属性値は土33・雷24・炎22・無属性。うーん・・
欲を言えば、光闇属性が欲しかったなあ。
スカーを狙うだけなら、太古なら1周平均で2分弱程度で周回できます。
頑張れば2時間で1本くらいは掘れそうなので、いつかリベンジするかもしれない。

・ブゲイセンバ

属性値は炎17・氷16・無属性。うーん・・
「サンゲヤシャ」や「カムイ」とのセット効果が魅力的な防具です。
でも、サンゲヤシャなんて入手できるのは当分先になりそうだから、あんまし関係ないかもw



お次はエレクシオン、副産物でエンシェントスターロードも狙っていく予定だったんだけど、これがすぐ出ちゃいました。
どうしよっかなw

詳しくはまた次回!(小出しにしとかないとネタが・・

comment

管理者にだけメッセージを送る

イルギル鎌土53が羨ましい...(´・_・`)

No Title

イルギル・テスタメント装備してみたけどシンプルでカッコイイね~。
PSOのパルチザンみたいでお気に入りです。
早くHUで振り回したいな・・いつになるかなw
プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

