スポンサーサイト


周回の渦! 2011冬 その3

グラヴィディオンを掘ったその足で、エレクシオンへ取り掛かろう!

エレクシオンをフリーミッション(以下FM)で狙うには、「烈風渦巻く討伐戦∞」一本に絞られます。

敵LVは205。太古∞の225で何とかなったからいけるだろう、なんて思ってたんだけど、強い!
ボラ・ヴリーマやスヴァルタスの攻撃を食らうと、HP満タンからでも瀕死に。
レアエネミーのラッピー・マキナは、超速のジェット噴射で画面外から突撃してきます。
「うがー、ラッピーのくせになまいきだ!」と突っ込んだら、3連アッパーであえなく瞬殺orz

あとはフランブルーメ!

81.jpg


見た目はただのリリー系なんだけど、PSO時代とは凶暴性が全然違うw

PSOのモルフォスみたいな敵で、追尾性の非常に高いフォイエを6連続で吐いてきます。
全力で走らないとかわすのは不可能。複数出現すると、あっという間に黒コゲです。
ならばと密着してフォイエを封じると、やたら性能の高いカウンター突っつき攻撃。

だからこいつが出たら出現位置に急行して、瞬殺!結局はそれが一番でした。
こういうバランスは好きじゃないんだけどなぁ。慣れてくればまた戦いやすくなるのかな。


82.jpg


ボスのディラ・ブレイヴァスです。
こいつがまた面倒なボスで、ひたすら回転攻撃やら突撃やらのオンパレード!
「あのー、俺のターンはいつなんでしょう・・」状態w
普通、どんなボスにも隙はあるもんだと思うんだけど、このゲームのボスにはそんな常識はないようで(汗

サゾンデでチェインを貯め、密着してギゾンデ・・
する前に吹っ飛ばされるか転ばされてしまう。
相手の動きをよく見て、的確にガードできるなら別かもしれないけど、自分にはとても・・

それでも少しずつ慣れてきて、開幕サゾンデで慎重に60チェイン↑貯めたら・・
もう1本のサイコにセットしたサゾンデでフィニッシュして、ミラージュブラストのコンルをぶち込む!

これで合計数万ものダメージが出せるので、かなり討伐が早くなった!
チェインシステムは気持ちいいねー。ソロでもこれだけダメージが出せるなら、PTだとすごいことになりそうだ。
最初はストレスしか感じなかったけど、動きが分かってくるとけっこう楽しいボスかもしれないね。

よーし、モチベーションも上がってきたし頑張ってみようか。


83.jpg


って思ってたらエレクシオン出ちゃいましたー!

通算8周目のドロップです。主な収穫としては、

1 アンク・ブッティ 闇41
3 アンク・ブッティ 土41
5 ディラ・ディフェンサー
6 ギア・エクスペリエンス 闇18
8 エレクシオン 光32

以上でした。

肝心のエレクシオンの属性は・・光属性!
うーん、こればかりは仕方ないよね。

お次はエンシェントスターロードを狙っていこう。
この杖は「スヴァルティア」か「オンマゴウグ」が落とすんだけど、FMだとスヴァルティアはなかなか出現しない。
なので、オンマゴウグからのボス箱狙いで「東方より来るモノ」を周回することにしました。

でも「東方より来るモノ」の出現条件として、「凶飛獣討伐」というクエストをクリアーしないといけない。

「東方~」と「凶飛獣」はどちらもオンマゴウグが出るんだけど、「東方~」のほうはカマトウズが4体出現します。
こいつが神杖アマテラスをドロップするので、こちらも狙えるのがでかい!

まずは凶飛獣をとっととクリアー!そして周回開始だー。

・・あれ?

84.jpg


凶飛獣、1周目でエンシェントスターロードドロップ!
なんというか、拍子抜けしちゃいました(笑

属性値は光33でしたー。
エー。。クレッセントキャスト、グラヴィディオン、エレクシオン、そしてコレと光が4本続いてます。
これは困った・・サイコ以外にも色んなロッドを使おう!と思って集めていたのになー。
みんな属性が一緒、しかも光じゃてんで使い物にならなそうな気が・・

ともかく1周で出てくれたのはめでたいことだー。
気を取り直して、次の標的のミラージュストームへGO!

ミラージュストームは、「ヤオロズ」というボスのクリア箱から掘れます。
FMだと、「乱破犇めく星霊祭∞」が唯一の周回クエストになります。


87.jpg


敵LV230・・数字だけでたじろいでしまって、実際に1周1回は戦闘不能になるという始末。。
特にインディベルラの破壊力が脅威でした。


85.jpg


ヤオロズです。
このボス、なかなか面白い動きをしてくれるので戦っていて楽しかったです。
ディラ・ブレイヴァスと違って、密着してもあんまし吹っ飛ばされないから気楽に戦えるし!


86.jpg


10周目で無事に出土!

属性は、氷33。
光よりはマシなんだけど、実はこの杖、氷属性強化ができませんー。orz
回復・補助用だったら使っていけるかな。

簡易周回記録。

1 ジェラセンバ 炎59

3 ミヤビセン 氷12
4 ミヤビセン 光28
5 エーデル・アーロ 闇34
6 エーデル・アーロ 土25

8 ミヤビセン 土13、デモリションコメット 氷34、ナステヨリ 氷57
9 エーデル・アーロ 闇41
10 ミラージュストーム 氷33、エーデル・アーロ 雷46、ミヤビセン 光24




今回はポン、ポン、ポン!と欲しいものが出てくれて幸運が続きました。

でも、ここからが本当の地獄です。
今日からはいよいよ、神杖アマテラス掘りに突入していきます。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

