

周回の渦! 2011冬 その7

前回のダブル=カノンに続いて、今度はエンシェントクォーツを狙ってみました。

エンシェントクォーツはGRM製の★13ダブルセイバーで、属性次第ではかなり強力な武器!
この武器は「ディ・ラグナス」のボス箱からドロップします。

最初はフリーミッションの「旧跡の死闘∞」を周ろうと思っていたけど、このクエストは敵LV220でした。
敵LVは、220~224と225~250でドロップ品や確率の高さが変わったりするので・・
LV220よりも、LV225以上のディ・ラグナスのほうがドロップ率が高いかもしれない!

なので、敵LVを高くできるインフィニティミッション(IM)を使うことにしましたー。

理想の形はこんな感じ。

・ボスをディラグナスに設定
・エリアや敵の種類やテーブルや属性は何でもok
・敵LVをなるだけ引き上げる
・特殊効果はドロップ率+30と属性率+5を付ける

先日のダブルカノンとほぼ同じ条件です。

ボス箱のみを狙うので、道中の敵種類は不問。
闇以外の属性をまんべんなく狙うので、属性も不問。

そしてダブルカノン発掘用に使ったIMを流用するので、前回よりさらに楽でした!
このIMはすでに「ドロップ率+30と属性率+5、敵LV+49」が付いています。

ディ・ラグナスが出るミッションと、ダブルカノンで使ったミッションを合成して・・

121.jpg



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

白銀の守護獣 LV13 敵LV+45

エリア白銀/ディ・ラグナス

【敵系統】
Ⅰマシナリー系/Ⅱ人型系

【特殊効果】
属性率付与+5、ドロップ率+30%

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

が完成しましたー。

周回の目標は・・特に決めていなかったりw
とりあえず、納得できる属性のクォーツが欲しいと思います。


では、周回スタート!




2 インフィニティ/ヒット
3 エンシェントクォーツ 闇12、インフィニティ/ヒット

124.jpg




7 エンシェントクォーツ 雷28
8 エンシェントクォーツ 土21
9 エンシェントクォーツ 氷39
10 エンシェントクォーツ、カードライン 雷17
11 エンシェントクォーツ 土31
12
13 エンシェントクォーツ
14
15 エンシェントクォーツ
16 サテライトライザー 土37、カードライン 雷24
17 エンシェントクォーツ 氷30

18 エンシェントクォーツ 炎60

125.jpg

19
20
21 カードライン 土21
22 エンシェントクォーツ 光32

23 流星棍 雷40

123.jpg


24 ツイン=カノン 闇18

122.jpg


25
26
27 エンシェントクォーツ 闇27
28
29 エンシェントクォーツ 氷13
30 エンシェントクォーツ 雷11


30周で終了となりました~。

エンシェントクォーツはたくさん掘れました!
・・いやいやいやいや、さすがにこんなに出るもんだとは思わなかったからびっくり。

敵LV225以上、あとはIMのドロップ率補正で300%くらいになっているのが効いたのかな?

14本のうち最も高い属性が炎60。
高い!!!!
60は最高の属性値です。IMの特殊効果で属性率+5が付いてるのが生きたかな?
炎ダブセはもちろんこいつで決まり!

2番目に高かったのが氷39。
他のクォーツをかき集めれば氷50にすることも可能だね。
ただ、氷属性は「ウイニングアップル氷50」という強武器もあるから使うか悩むところ・・

さらに嬉しかったのが、流星棍とツイン=カノンが掘れたこと!
正直、初めから出るのは期待してなかったのでラッキーだったかなw

流星棍は雷40というナイスな属性が付きました。
雷のダブセはちょうど欲しかったので、そのまま使うことになりそうです。
性能も非常に高いので、問題なく使っていけるかなー。


さて、アマテラス掘りの息抜きのつもりが、かなり脇道にそれちゃったね。

今日から密林∞を再開して1000周まで全速力で駆け抜けるよ~。

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

