3/26のリアル状況

『遊々pso』というタイトルの通り、PSOやそのシリーズオンリーの記事を書いてきたこのブログ。
これからは定期的にリアル日記もつけていくことにします。

その理由としては・・

・深刻なネタ不足
最近になって、無性に「ブログ更新したい」という気持ちが沸いてきたんだよね。
(いつも三ヶ月おきくらいに現れる現象です)
でもPSOBBは終了し、PSUは残念な感じで、PSpo2iはどうも好きになれない・・
書くことが無くなっちゃいました!

なのでそろそろ、ゲーム以外の記事も増やしていこうかなと考えてますー。

といっても、自分からゲームを取ったら残るものって、なんだろう・・(爆

まあ、細かいことは考えずにはじめてみたいと思います!




自分のリアル状況を書くにあたって、軽く自己紹介をしてみよう。

まずは名前。
大切ですね。ここでは、「カリブー」と名乗ることにします。

ちなみにリアルの苗字は難読で、初対面だと90%くらいの人に間違えられるw
たぶん、漢字自体は小学校1年生で習う漢字なんだけどね。不思議です。

次に年齢。
これまた大切です。四捨五入すると30歳になってしまう年齢とだけ書いておこう。。
このブログを始めたときは、まだ学生でしたね。遠い昔のようだー。

性別・性格。
男です。
性格は、三行で書けば・・

・適当主義
・平和主義
・アウトロー

です。
これだけじゃあれなので長所、短所を挙げてみよう。

○楽天的
なにもかも適当。口癖は「ま、いいか!」「もういいや!」。
裏を返せば、辛いことや苦しいことがあってもあんまり深く考えない。
ストレスとは無縁、精神的には幸せな性格と言えそうです。

○低姿勢
争い事できません。怒りません。
よく、「普段怒らない人が怒ったら怖い」と聞きますが、自分には当てはまらないです。
自分を誰かと比較したりすることはしません。自分は自分、他人は他人の良さがあります。

×無計画
このブログを昔から見てくださっている人なら(いるか怪しいw)もうお分かりですね・・
自分の最大の欠点がこれw この先人生を狂わせるとしたらコイツでしょう。
適当すぎる性格が災いして、何も考えずに失敗を引き起こします。
普通の人は「やるべきこと」と「やらなくてもいいこと」を分けますが、自分はそういう境界がないんですorz

×頼りない
草食系男子が悪いことじゃないとは思うけど・・
あまりに頼りない。他人に対する厳しさが全くないです。
・・と嘆いても直せるものじゃないのが泣き所(なき

×金がない
貯金がゼロです。以上。

×その他多すぎて書ききれないので割愛!


趣味。
このブログを見ていれば分かるとおり、ゲームです。
他に何をやっているかと言うと・・

なんだろう(汗

と、とりあえずこれから趣味を作っていくんだ!

実際、他にやってる事といえば寝るくらいだったんだよね。今までは。
これが今までリアル記事を書かなかった理由のひとつです。




ようやく自己紹介終了!
こういうのって書きなれてないから、無駄に緊張しちゃうw
そして現在のリアル状況です。

今年の2月から東京の某所で、プログラマーの見習いをしています。
身分は研修生のような扱いで社員じゃないです。

研修の期間は5~6月まで、それが無事に終われば社員登用となる予定。
具体的な仕事内容・雑感・予定などはおいおい書いていこうかと思います。

このリアル記録は毎週更新していきます。
仕事が終わったあとの連休前、つまり金曜日の深夜に書きます。

それとは別に、プログラミング日誌もつけていこうと思います。
これからはブログを有効活用して、日々を面白おかしく生きていけるといいねー。なんちゃってw
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

久しぶりに見てみたらまさかのブログの路線変更!
いま東京に居るんですね! いつか飲みに行きましょうっ! PSO2でもよろしくです。

Qも閉鎖しそうな勢いだけど・・( ・´ω`・ )  ネタ切れすごい分かる~っ
QもPSOブログとしてやりだしたし。。
リアル日記 Qもしようかなぁ~
更新楽しみにしてるからねん★
あと、頼りになる!!特にBBでは引っ張ってくれて ありがたかったもん!
あああ~チャレやりたいなww

早くて一年後には埼玉あたりの住民に仲間入りします(笑)
バトルしたいのは俺だけ?(/ω\)

>ノースさん
そろそろ誰もいないだろう・・と思ったらコメントが(汗
もう毎日更新は掲げないことにしようw
東京は自宅から2時間弱かけて通ってるよ~
落ち着いたら会ってみたいなー!

>Qちゃん
お久しぶりです~っ。
PSO2出るまで、BBもサービス続けてくれたらよかったのにねー。。
リアル日記はあんまし期待できないけれど、頼りにされるように頑張ろう!(PSO2のほうで・・)

>師匠さん
おー、埼玉は自分もそのうち引越したいと思ってたりw
家賃が安いのと、東京のどこにも通いやすいんだよね。
その頃にはまた皆で潜れるようになっているはず・・
プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる