スポンサーサイト


新たな冒険の始まり!

早くも更新サボってたりするけど、今回は記念すべき初のPSO2記事です。
4月に入ってその全貌が明らかになってきたPSO2。
早速、「キャラクリエイション体験版」をインストールしてプレイしてみました~。
システムや対応ハードや課金形態など話題は尽きないけど、やっぱりイメージ通りのキャラが作れるかが関心の的だよね!


pso2 1


PSOBBをはじめた時から、PSU、PSPO2i、PSO2と唯一の皆勤キャラとなったバード氏です。
長年2番手キャラに甘んじてきたけど、今回はファーストキャラとして頑張ってもらうよ~。

今回はボディカラーがメイン、サブ3種類の4箇所を選べるので、かなり細かい配色が可能になりました。
シンボルカラーの黄色は、強調しすぎるとキラキラしすぎちゃうので少し抑え目に。
サブカラーはバックの黒に加えて、白→藍色という組み合わせ。唯一のこだわりポイントw
パーツは体験版では3種類しかないんだけど、イメージと合わない。。もう少し丸みのあるデザインが欲しいですね。
体型はロボハンターらしく、かなりゴツゴツ感を出してます。身長も全キャラ中で最長。


pso2 5



サテライトさん。PSOBBのころより成長してる設定なので、ちゃん付けではないです(ぇ
PSOBBやPSPO2iの頃よりも身長をちょっぴり増やして、表情もすこし大人びた感じになってるけど、胸は最小のまま(笑
これだけは変えられないポイント(キリッ・・という冗談は置いといて、

今回は今までとはずいぶんとイメージが変わってます。サテライトのトレードマークとも言える三つ編みヘアーだけど、
PSO2だと三つ網ロングしかないから、やたらとお姉さんチックな感じにw


pso2 4


キャラを作った後はPSO2のベンチマークも実行しました。
うん、これはこれでアリだなー。ひとつ新たな発見をしたね~(何
一分くらいのデモムービーが流れます。かなり綺麗です。
あと、仲間のレイキャストがホバー移動してますねー。あの足音はもう聞けなくなっちゃうのかな?


pso2 6


結果はこのような感じになりました。
画面は1280×720、設定は通常設定(ノーマルエンド?)で11000くらい。
5000に達していれば大丈夫みたいだ。
今のPCはPSO2用に合わせたものを選んだつもりだったので、問題なく動くっぽいしよかったー。

やっと自分のなかでもPSO2熱が高まってきました。
βテストが開始されるころには仕事が始まってるかもしれないけれど、ガンガンやり込んでいくよ~。





画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』キャラクタークリエイト体験版において撮影された実機画像です。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

