スポンサーサイト


コケッ

前回、手術をした傷口が痛むとか再発したとか弱気な記事を書きましたが、先週の火曜日に病院に行ってきました。
医者に見てもらって、あっさりと「再発してないです」と言われて一安心。
めんどくさそうな感じだったけど、しつこく何度も確認して絶対に(今は)大丈夫だと宣言してくれたw
それからは不思議と痛みも引いてきた感じですね。
こういうのってストレスや不安で悪化したりするそうなので、心のつかえが取れたのが大きかったのかも。

そして今週のPSO2!
4/19よりβテストが開催されるらしいんだけど、まだ当選メールが来てないんだよなぁ。。
まあ、10万人以上の募集だし大丈夫かな~と気楽に考えてます。

今週は再びメインキャラ2人のキャラクリエイションをじっくりと進めてました。
というのも、現在「キャラクターコンテスト」なるイベントが開催されてるんだよね。
お気に入りのキャラで応募して、人気投票などでベストキャラクターを選ぶらしい。
自分も当然、メインキャラで応募してみました。

そこで問題は、バードとサテライトのどっちで応募するかなーという訳なんだけど・・
今回はバードを送り出すことにしました~。
どうやら運営のほうでキャラクターの一時選考があるらしく、そこで男女10人ずつくらいが選ばれるわけだ。(予想)
仮に3000人の応募があったとして、おそらく2000人以上は女性キャラだろうから、男性のほうが圧倒的に入賞しやすい!と考えたんだよね~。

そんな目論見のもと誕生した新生バードさんがこちら。


pso2 11


誰この怪しい方?という突っ込みは置いておいて、
今回力を入れたポイントその1:ボディカラー!
金+青という主人公的王道的カラーリング!
そして、間接部などフォトンが流れている箇所には、薄緑。
体内のジェネレーターから膨大なフォトンエネルギーを受け取り、全部位に伝導。
驚異的な運動性能を実現するよ!(そもそもキャストってフォトンの扱い下手なんじゃ・・というのは後から思いついた話)


pso2 12


ポイントその2:後姿!
太もものウェハースのようなカラーリングもお気に入りなんだけど、なによりも・・
なんとロボにトサカが生えてるじゃありませんかー!
実際に走ると、このトサカと、おさげと、尻尾が風に靡く。これがたまりません。
PSOでも、PSUでも、PSPO2iでも表現できなかった鳥イメージが、PSO2にてついに具現化されました。

・・とまあ、自分なりに納得の行く出来にはなったんじゃないかなー。
そもそもキャストってパーツが3つしかないから、普通に作ると絶対被っちゃうんだよねw
だから顔とアクセサリーくらいしかいじる所がないんだけど、意外と個性が出せるものだったんだね。


pso2 10


サテライトのほうも微調整を繰り返して、なかなか満足のいく形に仕上がりました~。
目・鼻・口・耳をできるだけ納得のいくまで動かして、前回よりもふっくらと自然な顔立ちになった気がする!

これでメインキャラのデザインは完全に固まりました。
あとはプレイするだけだねー。19日が待ち遠しくなってきました。





「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』キャラクタークリエイト体験版において撮影された実機画像です。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

