スポンサーサイト


実は早くもめんどかったりするw

今日からクローズドβテストが始まりましたー。
当選メールがいつまでたっても来ないから焦ってたんだけど、昨日の夕方ごろにやっと来ました!
1日目はとりあえず最初のクエストを攻略しつつ、動作確認を行いました~。
ちなみに4番サーバでプレイしてますー。

潜った時間はAM1:00~3:00ころで、以下感想です。


・FPS(フレームスキップ)値が異常に
FPSが常時200フレーム前後になっており、PCの温度が急上昇。空気でわかるくらいの熱が発生(汗
Bandicamというキャプチャーソフトを使って、60FPSに抑えて動かすことにしました。

・処理落ち、回線落ち、通信の遅延
2時間で回線落ちは3回。ロビーで頻繁に処理落ち。
昨日はもっとひどかったみたいで、緊急メンテが入るみたいだね。
他にも、敵にダメージが入るまで30秒くらいかかったり。

・キャラクリと実際の映像の違い

pso2 13


鳥の場合(描画設定3)。違いがわかんないー・・というか怖いw
でもロボなら、ほとんど違和感なく見られるね。
それと顔と腕のバランス悪いよなぁ。もうちょっと丸みのある肩パーツが欲しいね。


pso2 17


サテライトの場合(描画設定5)。
最初は描画設定3でプレイしていたんだけど、描画設定5でも60FPSをほぼ維持できるみたいです。
やっぱり、画質の劣化がわかるね~。でも遠くからじゃわからないし、充分きれいだね。
ただ光が強すぎるせいか、肌の色が褐色じゃない・・これは相当にショックorz
あと手足ちょっと細くしすぎたかなぁ。ぴっちりした服だから、だいぶガリガリに見えてます。

今日はまだプレイし切れなかったけど、FPSが無尽蔵に上がっていく仕様だけは早く修正してほしいなー。
あのまま続けたら、多分PCの寿命が縮むんじゃないかと思います。
ゲーム内容は・・操作が複雑でぜんぜん把握しきれなかった!カメラを回す方法すらわかんなかったw

まだ時間はたっぷりあるし、土日休みを使ってガッツリと堪能していくよ~。




画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

僕も昨日βテストに参戦しましたが、酷すぎるラグに辟易してやめましたー。
サービス開始までに改善してくれるといいんだけど…。

ソロだとやっぱり飽き・・

初日はひどかったみたいだね~。
夜中はなんとなく落ち着いてた気がするw
メンテで状況改善されたら潜りましょう!!!

できれば、私も混ぜてください。よろしくお願いします。しかし、鳥さん、怪しすぎるww

久しぶりー!
自分はブロック33で、「アイダホ」とかその辺りの部屋を立てて潜ろうかと思うので、ぜひ潜りましょう~。
プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

