スポンサーサイト


PrintScreenキーの上にPowerキーがあるから間違って電源落としちゃう事態が多発。。

クローズドβテスト、3日目です。
土曜日はいつも夜更かし→昼過ぎまで爆睡コースなんだけど、PSO2のために早起きしてプレイ!
ソロでアークスクエストを進めてきました。

初日から続いている回線の不調や不具合はまだまだ解消されてないみたいだけど、
今日は10:00~14:00までプレイして回線落ちなし。
画面が一瞬だけ固まったり、ダメージ表示が遅かったり、キャラの読み込みが遅かったりするのは相変わらずです。

そして現在は緊急サーバーメンテナンス中。
昨日も緊急メンテがあったし、そろそろ落ち着くんじゃないかな~と楽観視してますw

肝心のゲーム内容だけど、第一印象は「ゴチャゴチャしてわかりづらいなぁ・・」という感じ。
メニュー画面の項目やロビーの構造が複雑になってるね。
αテストのときは、それで面倒になってほとんどプレイしなかったという。
画面の部分は取っ付きにくい印象を受けたので、もうちょっとシンプルに作ってもらいたかったかな。

そして戦闘部分だけど、もう完全にPSUのバージョンアップ版だった^^;
まだHUしかプレイしてないけど、通常攻撃やPAをひたすら繋げてゴリ押しが基本の戦闘っぽいw
PSO2と名乗ってるけど、外見だけPSOっぽく見せたPSU系統の戦闘でした。残念。

とがっかりしたのも事実だけど、個人的にはなかなか楽しめてます。
まず攻撃・PA・ジャンプ・回避の切り替えが自在にできるのが気持ちいいです。
確かにPSOとは方向性が違うけど、このくらい自由度が高いならこれはこれで面白くなりそう。
敵の動きも素直になりました。(序盤しかプレイしてないけど)
動きを見てぎりぎりの所でジャンプ回避→そのまま背後からコンボ入れる!といったプレイも不可能じゃないです。
それとエフェクト・SEも重みがあって爽快感が増幅するのもGood。

とにかく出来ることが増えてるから、ゴリ押しだけの戦闘にならない面白さがあると期待してます。
裏を返せば、バランス調整がより難しくなってきそうなのでちょっと不安だけど・・


pso2 18


とりあえず鳥がレベル6までアップ!
メンテ明けからはサテライトの育成も開始しつつ、戦闘に慣れてきたらPTプレイも体験したいと思います~。
シップ4でプレイしてるので、もし機会があったらよろしくお願いしますー。




画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【PrintScreenキーの上にPowerキーがあるから間違って電源落としちゃう事態が多発。。】

クローズドβテスト、3日目です。土曜日はいつも夜更かし→昼過ぎまで爆睡コースなんだけど、PSO2のために線の不調や不具合はまだまだ解消されてないみたいだけど、今日は10:00〜14:00

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

