スポンサーサイト


PSO2で心機一転ブログ立て直すかけっこう真剣に考えたけどやっぱり続けよう。

PSO2のクローズドβテスト、4日目です~。
昨日はメンテ後(17:00)からAM1:00までぶっ通しでプレイしてきました。
その間の回線切れ(630エラー)が8回。
回線切れ+ログインできないのが1回。メンテ前より回線酷くなってるし・・orz
ついでに公式サイトが落ちたり、キャラによってはログインできない症状が出てたみたい。

このままオープンβ突入できるのかな?
さすがに不安になってきました~。
SEGAはサーバ以外にも原因があるらしいと言ってるけど、そうなるとテスト段階の手戻り→延期もありえるのかな。
もし何が何でも予定通りの日程に間に合わせるとしたら、開発チームはデスマーチ状態になりそう。
これからプログラマの道を歩み始める者としては、体を壊さないように頑張ってもらいたいですね。
SEGAもWEBデザイナーを募集してる余裕があったら、優秀なエンジニア増強すればいいのになぁ。

さて、昨日はバードがLV11、サテライトがLV10まで上がりましたー。
シップ4のブロック33で鍵なしで部屋を立てて「誰か来ないかな~」と期待してました。
度重なる回線落ちの影響か、部屋名「アイダホ産コシヒカリ」とかがまずかったのか、一人しか来てくれなかった><
でも、その人とはなかなか会話が弾んで、フレンド登録も快諾してもらえましたー。
オンゲーやっていて良かったな~と思える瞬間ですね!
で、その後は何事もなくソロに戻りました(爆

今回はサテライトのLV上げを重点的に行ったんだけど・・FO楽しすぎるなー。
まず当然ながら、テクニックのエフェクトがキレイになってます。

psu2 19

ラバータです。過去作品だと氷の柱みたいだったのが吹雪になりました。
PSOファンとして見逃せないのが、ギフォイエがしっかり円周状になってたり、ギバータが前方扇状になっている点。
PSOBBではテク専スキーだった自分なもんだから、
懐かしのあのテクニックが、ど派手な演出で再現されているというだけで感動ものでした。
(PSUのはなんか違うんだよな。。)

HUのときと同じく、ジャンプや回避から直接テクニックに繋げることで自由度の高い戦闘が可能。
チャージが可能なので、威力面もなかなか。
あとPSUと違って通常攻撃でPP貯めができるので、
スキルの組み立てに自由度が出て、通常攻撃を織り交ぜる意義も出ました。

一つだけ微妙だったのが、詠唱時間・硬直の短さ。
快適といえば快適なんだけど、ちょっと便利になりすぎたんじゃないかな。
下手するとバランスブレイカーになりそうな感じもする・・

PSO2全体に言えるけど、プレイヤー側の動きがスピーディーになりました。
よく言えばアグレッシブで爽快感が出てるわけなんだけど、敵味方のバランスがちゃんと取れてるのか不安な面もあります。


pso2 20


なんて思ってたらこんな強敵も。
ソロでひたすら殴ってもまったく倒せる気配なしw
周りのプレイヤーの人たちが応援に来てくれて死闘の末、なんとか撃破・・
「マルチパーティーエリア」だとこういう敵が出現することがあるらしい。
まったく知らない人たちと協力して戦えたり、面白いシステムなんだけど、
「こいつソロで倒すにはどのくらいの時間が必要かなー・・」なんてワクワクしながら考えてる自分がいて、
我ながらちょっと呆れてしまいました~。(笑

今日はいよいよ「マグ」のゲットと、新しいフィールド目指してガッツリと潜ってきます~。




画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

