スポンサーサイト


GW前にテスト終わってちょうどいいと思ってたのに・・

PSO2のクローズドβも終わり・・と思ったら3日延長されてました!
27日のメンテで今までのエラーや不具合がかなり改善されたので、あらためてテストを行うらしい。
自分としてはもうやることもあんまりないから、終わっても良かったけどw

せっかく延長されたんだから、1日数回しかチャレンジできない緊急クエストに行ってきました。
市街地というフィールドが舞台で、経験値やレアアイテム狙いにうまいみたいだから、楽しみにしてたんだよね~。
ただ制限時間が25分で、敵も強力だから大変!
こういう制限時間系はPSUからやたら増えたけど、あんまり好きじゃないんだよな。。
とりあえず、ザコはなるだけ無視してボスのダーク・ラグネまで特攻。

15分ほどじっくりと戦ってきたんだけど・・


pso2 25

全然歯が立ってない気がするw
回復は切れそうだし、敵は固すぎるし・・
体力が減ってくるとダーカー系の敵を召還してくるのが非常にやっかいでした。
その後も2回挑戦して、相手の攻撃はだいぶ避けられるようになったんだけど、やっぱりだめでした~。
緊急クエは1時間経つと消えちゃうから受注不可にorz

これは何が何でもソロで倒さねば!ということで、次の緊急クエまでに準備することにしました。
まずは鳥のLVを19までアップさせて、スキルポイントをひたすら打撃力に振り分けてみた。
武器もソードからパルチザンにチェンジ。威力は少し劣るけど攻撃速度とPAの性能で勝る感じなんだよね~。
ついでに広範囲攻撃で後半のザコをまとめて相手できるし。

そして今日、SHIP4に緊急クエ発生!

pso2 26

前回よりは、すごいいいペースでダメージを与えられてます。
でもこの辺りからザコをばら撒いてくるから、かなり大変!
カッターの多段で2回ほど瀕死になったけど・・

pso2 37


なんとか撃破ーー!
実際は3分も残ってるので、慣れてればソロでいけそうな感じの難易度でした。

PSO2のボス戦はPSOやPSUに比べて、大分アクション寄りになったのかな?と感じました。
どの攻撃も、よく見て動けばちゃんと避けられるんだよね。しっかり立ち回って倒せると楽しいです。
バランス面も、今の所はソロでもどうにか超えられるくらいの調整なのでいい感じです。
本編でもこの調子でしっかりバランス取れていたら言うことなしなんだけど。
正直、期待はしてないです(笑




画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

