スポンサーサイト


Cβテスト終了!

GWも早くも3日目なんですね~。
自分はどこにも行かずだらだらとPSO2かー・・延長してほしくなかったのにー。
そうじゃなくてもだらだらしてたんだとは思うけどw

それとPCのモニタがいかれてきたみたいで、画面サイズが16:9から4:3になったまま戻せなくなったorz
おかげで今まで1200×720でPSO2をプレイしてたのが800×600に。
そしたらPSOBBやPSUと違って、解像度を下げるとウィンドウや文字まで小さくなるんだよね。
字が豆粒のように小さくなって、最初は気分悪くなりそうだった^^;
それでも慣れてくると気にならなくなったんだけどねー。人間の目って便利にできてるな~。

先日は久々にチャンさんに会うことが出来ました!
SHIP6でキャラ作ってるらしいので、自分も3rdキャラをそっちに投入してきました。

pso2 27

名前は「トムキャット博士」です。
男キャラのイメージ作りって真面目に考えるとすごく難しいんだよねー。
とりあえずキャラを立てたいのと、頭脳系にしようということで博士のご登場となりました。
うちのキャラクター達ってあんまり頭良さそうじゃないし・・(ぇ
そこで前回の記事よりだいぶヨボヨボ感が出してみたんだけど、まだまだイメージには程遠い感じです。

pso2 28

晴れて3人目のキャラも完成したので、RAに初挑戦しつつチャンさんとLV10目指して潜ってきたよ~。
今作のRAはだいぶ変わりました。
通常攻撃でPPが回復するようになったり、JAが付いたり、PAが付いたり。
肩越し視点で弱点を狙えるようになったり、かなり面白くなってますね~。
あとはランチャーが超強力!高威力・広範囲・長射程で、FOの立場が怪しいレベルw

pso2 29

行ける所まで行っちゃえーということで火山にも突入。
でもドラゴンまで出すのは時間的に無理だよなぁと話してた矢先に、ヴォル・ドラゴン(ブースト)降臨!
こういう、ボスキャラが道中で突発的に出てくる演出は面白いよね~。
そして当然歯が立たずにやられるんだけど・・βテストなのでスケープドールが使い放題です。
意地張って倒せる相手じゃないし、ガンガン戦闘不能になってガンガン復活して・・
結局5回復活したところで倒せたよー。課金の力は偉大だねー。(笑

そんな感じで、あと1時間でβテストも終了となりました。
やっと終わるのかーって感じw
それなりにプレイできたので、もう大満足です。
あとは時間がかかってもいいから、今回の反省や要望を取り入れてスタートしてほしいね。




画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト

http://pso2.jp/
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

