スポンサーサイト


こんなタイミングで欲しいゲームが・・

仕事が始まって1週間が経過しました。
正直、色々なことがあってまだ自分でも整理できてないですが・・
意外にも(?)仕事をしてるとあっという間に時間が過ぎていって驚いた!
アルバイトの時は「まだ終わらないかな~」なんて気にするから、時間の流れが遅かったのにw

そして待ちに待った土日だったんだけど、風邪引いて寝てただけで終わっちゃいそうだったり。。
金曜から喉が急激にズキズキし出して、案の定土曜にはフラフラになりました。
で、熱を計ってみたんだけど36.3℃。
「なんだ、気のせいだったのか」と思ったけど、今日はさらに体のだるさが出てきた。
頭も熱いし、さすがに熱だろ!と思ったら、36.4℃。
熱の出ない風邪もあるらしいし、しばらくは無茶できなそうだなぁ。

何もする気が起きず、適当にネットサーフィンしてたら気になるゲームの情報が・・




あのエルミナージュの最新作が発売決定してたんだ!
というか、5/24発売!?
↑は4gamer.netで掲載されたプレイ動画なんだけど、やばい面白そうです。

エルミナージュはクラシックスタイルのダンジョン探索RPGです。
自分でキャラクターを作ってダンジョンに挑み、戦利品をゲットして街に戻る。
というのが一連の流れなんだけど、難易度はかなり高くて気を抜くとすぐ全滅します。
ダンジョンや宝箱に潜む罠が凶悪で、特に回復役が罠でやられるとあっという間にPTが半壊!
敵の襲撃に怯えながら出口を探すも、1人、2人とやられていき・・最後に残った1人がなんとか生還。
こんなことがお気軽に味わえるRPGですw

キャラクターメイキングもこのゲームの醍醐味。
フェイスロード機能により、好きな画像をキャラの顔アイコンに設定できます。
で、自分は当然PSOチームとPSUチームでPTを組ませる妄想をしてるんだけど・・

(PSO2 キャラクタークリエイト体験版の著作物利用ガイドラインより)

スクリーンショットを公開するにあたり、以下の画像処理を許可します。

画像の拡大、縮小、解像度変更、トリミング(切り出し処理)
その他の改変や、加工により元のイメージと大きく異なる改変は禁止します。


とあるので、PSO2で撮影したSSを他のゲームの顔グラに使うのはまずそうだなぁ・・

とりあえず、作成予定のキャラクター達はこんな感じです。


名前配置 タイプPSOでのタイプ備考
バード前衛男/君主/ドラゴニュートロボハンター攻守の要 
サンジェス前衛女/戦士/ドワーフビーストハンター殴り担当
カナリヤ前衛女/盗賊/フェアリーロボRA罠担当
ジェイク後衛男/薬草師/人間ヒューマンRA回復の要
サテライト後衛女/司教/エルフニューマンFO魔法担当
トムキャット後衛男/錬金術師/ノームヒューマンRA補助担当


うーん・・攻撃面が弱いなぁ。魔術師呪文を使えるのがサテライトだけとは。
でも、盗賊は外せないし、薬剤師も使ってみたいし、錬金呪文も欲しいし。。

うん、もうここまで考えたら我慢できんw
こりゃ買わずにはいられないやー。
PSO2のオープンβテストともろ被りしちゃいそうだけど・・orz

まあ、時間を見つけてプレイできたらいいなと思ってます。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【こんなタイミングで欲しいゲームが・・】

仕事が始まって1週間が経過しました。正直、色々なことがあってまだ自分でも整理できてないですが・・意外にも(?)仕事をしてるとあっという間に時間が過ぎていって驚いた!アル

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

