

時間は伸び縮みするもの

PSO2の正式サービスが始まったとして、最大の問題になるのがプレイ時間の確保です。

平日の場合

7:00
起床

8:00
通勤

10:00
仕事

19:00
通勤(ブログタイム)

21:30
フリータイム

1:00
寝る

こんな感じ。
意外と時間ありそうなんだよね。

ただ帰宅してからは
、資格の勉強を2時間行うことにしてるんだよね。
あとはその他の勉強に1時間。
だから残った1~2時間くらいが、PSO2のプレイ時間になりそうです。

その気になればもっとプレイ時間増やせるけど、そうなったら確実に実生活を崩壊させられる自信があります…って自慢することじゃないw
せめてあと二年くらい早く出てくれてればな…

もう4年半くらい前だったかな?
かつて自分がPSOBB初心者だった頃、「時間は作るものだ!」と言っていた人が居ました。
時間を作るにはどうすればいいんだろう?

1. 睡眠時間を減らす

まず思いつくのがこれ。しかし翌日に響くのであまり意味がなさそうです。

2. 早起きする

これも定番で、かなり有効な手段です。

3. PCの前で食事する

30分は時間確保できますね。

4. (携帯機限定)色々な合間にプレイする

軽く1~2時間は時間が作れそう。

5. 布団でプレイする

やや上級者向け。
ベッドに入って寝るまでのラグタイムをプレイ時間に変える。

6. ブログをやめる

年換算で軽く500時間は確保できそうな勢い…

うーん、いい方法が思いつかない。
というかどれも方向性が違う気がするw
明日またじっくりと考えてみよう。

携帯機の恩恵は大きいので、将来のVita版とスマフォ版には期待したいです。

(明日に続きます)

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【時間は伸び縮みするもの】

PSO2の正式サービスが始まったとして、最大の問題になるのがプレイ時間の確保です。平日の場合7:00起床8:00通勤10:00仕事19:00通勤(ブログタイム)21:30フリータイム1:00寝るこんな感じ。意

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

