スポンサーサイト


ゴシック冒険記:第二話 使用キャラ紹介

おはようございますー!先週は旅行だったので、久しぶりの連休で少々興奮してたりします。
ゲームのできる喜びがこんなに大きかったとは。
PSO2の次回テストまでに、生活バランスを整えとかなきゃ!

しばらくは、ゴシックの記事が続くと思います~。
今回は、冒険でメインパーティーとなる六人の紹介です。





顔画像・スタイルロード画像は全てデフォルトで用意されているものを使用してます。
なので、一部イメージと大きくかけ離れてしまったキャラがいますが、妄想力でカバーすることにしましたっ。

1 : バード(PSO - PSU - PSPo2i - PSO2)

erumi1.jpg


ドラゴンになのに鳥騎士と名乗る男。
かなりの目立ちたがり屋で、人間らしい格好をするのが好き。
趣味の刀剣集めが昂じて、仲間とともに冒険者としての第一歩を歩み始める。


二つ名は「鳥型ロボット」でも良かったんだけど、なるべく世界観を壊さないことを意識しました(ぇ
もともと職業は戦士だったんだけど、レベルが上がったので侍に転職しました。
侍は「メイン武器二刀流」ができるので、相応の武器があればかなりの火力を発揮します。
また、レベルが上がってくると「つばめ返し」という強力スキルを覚えるので、攻守の要として活躍できそう。
さらに魔術師呪文が使えるので、石化呪文や移動呪文といった面でサポート役にも回れます。

といいことずくめなんだけど、現状ではPT内の全キャラ中で一番レベルアップが遅いという難点も。
あと、侍は装備できる武器が限定されるから、いい武器を掘るまでは火力がイマイチかも・・

EXスキルの嗜虐の享楽は、残HPの割合が高いほど与えるダメージが増加するスキルです。
基本火力の底上げを狙ってるんだけど、どうなるかな~。


2 : サンジェス(PSU - PSPo2i)

erumi2.jpg

ドワーフ族の少女。(この世界のドワーフは30が少女です)
若くして、怪力自慢の証である斧戦士のライセンスを取得するほどの力持ち。
大の動物好き。海を見た事がなく、アシカやラッコなどの海洋生物と出会うのが夢である。

一目見て「うおぅ・・」というのが感想でした。
肉体美ってやつなのか。自分の抱いていたドワーフ少女のイメージと違うw
おまけに、キャラを作るときに年齢を30歳までしか下げられないっていう。。
が、そこは妄想の範囲です。30歳=少女。ドワーフ界では美人。これでokです!
なんだかんだで顔グラはかなり気に入っています。

サンジェスには殴り役を担当してもらいます。
職業は戦士で、転職予定はなし。
だから殴りしかできないけど、戦士の物理攻撃力と最大HPは過去作ではナンバーワン。
加えて無転職なのでレベルアップの速度が非常に高く、装備できる武器も豊富。
おそらくPTで一番のダメージソースになってくれるはず!
耐久力でもPTで一番手なので、PTの壁としても活躍が期待されます。

EXスキルのつばめ殺しは、敵のスキル「つばめ返し」を無効化できます。
序~中盤はてんで役に立たないけれど、終盤の超凶悪なボスなどに対して効力を発揮するスキル・・だと思います。

3 : カナリヤ(PSO2)

erumi3.jpg


妖精族の少女。性格は好戦的で、バトルを好む。
非力だが頭脳戦が大好きで、常に相手の先を読む嗅覚を持っている。
盗賊にはお宝をゲットすることに命を燃やすタイプと、ダンジョンの罠を破ることに燃やすタイプがいる。
彼女は後者である。


PSO2ではロボだったカナリヤも可愛いフェアリーに成長しました(笑
今までのシリーズだと魔傀儡っていう機械仕掛けの人形みたいな種族があったんだけど、
今作だと廃止されてしまいました。
そのフェアリーなんだけど、ゴシックの世界では非常に短命な種族として評判です(汗
キャラを作るときに設定できる年齢が5~30歳。それ以上になると能力低下が始まるらしい・・
蘇生したり転生したりするとどんどん歳を取ります。前衛のわりに耐久力も低いのが泣き所。
PTのロスト(キャラ消滅)候補第一なので、大切に育てていきたいと思います。

カナリヤは、基本的に盗賊一筋で行こうと考えてます。
盗賊には盗賊技能という、罠を見破るワザが備えられてるのでPTには欠かせない存在です。
盗賊技能自体は狩人とか忍者も持っているんだけど、本家盗賊の成功率に比べると落ちます。

ノーリセットプレイにおいて最も恐ろしい存在が「テレポーターの罠」です。
宝箱の罠の一種で、同じフロアのどこかのマスに転送されちゃいます。
その転送先が進入不可能な地形だった場合、有名な「石のなかにいる」というメッセージが表示されます。
そうすると大抵のプレイヤーは「アッ!!」と叫ぶんだけど、それとほぼ同じくらいのタイミングで、
6つの墓をバックに「全員ロストしました」という文字が表示されて、PTのキャラクター全てが消滅!!
そういうリスクが常につきまとうので、盗賊の存在は欠かせないです。
戦闘ではちょっと頼りないけれど、PTの生命線と言えます。

EXスキルの気孔波は、敵単体に無属性のダメージを与えることができます。
これで攻撃力不足をちょっとは補えるかな?

4 : SNOW GOOSE(初作成)

ERUMI4.jpg


その風貌から人々を寄せ付けず、常に恐れられる存在である。
だがちょっと待って欲しい。SNOW GOOSE(白雁)というのはどうみても鳥の名前だ。
加えて彼が僧侶であることから、本体は獣の気ぐるみを被った心優しき小鳥と噂する者も存在する。

スノーグース。久しぶりに「これだ!」ときた名前ですw
その由来は、最近はまっているCamelというプログレ・バンドの名盤「The snow goose」です。
なんか名前と姿が合ってませんが、そこは妄想。妄想力を総動員して補完します(爆

僧侶は序盤~中盤ではPTの最重要メンバーになります。
回復・補助・蘇生・帰還呪文と冒険の必須となる数々の呪文を早いうちに覚えられます。
逆に僧侶が戦闘不能になると、あっという間にPTが崩壊するので大変!

EXスキルの食いしばりは、MFシリーズの根性みたいな感じです。
つまり致死ダメージを食らっても一度だけHP1で耐えます。これで事故死を減らせそうです。

ちなみに後衛の3人はみんな転職させる予定です。

5 : サテライト(PSO - PSU - PSPo2i - PSO2)

erumi5.jpg

魔術師見習い。地味で目立たない子。
ご先祖様は「青の魔女」と呼ばれ、単身で「セイギョトウ」に挑戦して生還したという伝説を持つ。
好奇心がとても強く、冒険を心から楽しむために日々奮闘している。


青髪・褐色肌・三つ編み。この完璧すぎる組み合わせ!(ぁ
それがどうしてこうなった・・サテライトの面影が全く残ってませんw
しかしそんな違和感にもそのうち慣れるでしょう!
地味で素朴な感じが出ていていいんじゃないんでしょうか。

サテライトといえばテクニック。
今作でも魔術師・僧侶・錬金呪文をマスターさせていく予定です。
その中でもメインは魔術師呪文による攻撃テクニック。
序盤~中盤は敵の体力が低いので、全体呪文で暴れられます。
物理が効きづらい相手に大活躍してくれそうです。

EXスキルの精霊契約は、属性呪文の威力がアップするという優れもの。
エルミナージュ3ではバランスブレイカー気味の強さだったらしいけど、今作では調整されてるかな?

6 : トムキャット(PSO2)

erumi6.jpg

魔術研究者。その膨大な研究費のすべてを冒険に注ぎ込んでいる。
長年にわたり蓄積された知見と経験が自慢。
ぼちぼち骨を埋められるPTを探して、日々酒場をうろついていた。(ノームの寿命は数百歳です)


唯一、まんまイメージ通りに作れたキャラです。
ヒゲの生え方がちょっと気になるけどw(鼻から飛び出してるような・・
こういう、普通のおじいちゃん的なキャラがPSO2でも作れたらな~。

錬金術師ということで、戦闘ではもっぱらサポート役に回りそうです。
特に麻痺呪文がお手軽かつ強力で、このゲームの麻痺は行動不能で自然治癒なし。
つまり、ほぼ戦闘不能です。(2012/9/29追記:ゴシックでは自然治癒するようになってました)
他にも便利な補助呪文や、錬金術でPTを支えてくれそうです。

EXスキルの百識は、鉱脈を発見しやすくなったりなどの効果があるらしい?
よくわからないけど、名前がかっこいいから使えるといいなw



以上6名!

果たして彼らは無事に生還できるのか、はたまた・・
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ゴシック冒険記:第二話 使用キャラ紹介】

おはようございますー!先週は旅行だったので、久しぶりの連休で少々興奮してたりします。ゲームのできる喜びがこんなに大きかったとは。PSO2の次回テストまでに、生活バランスを整

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

