スポンサーサイト


ゴシック冒険記:第三話 初全滅?

この記事は「エルミナージュ・ゴシック」のネタバレを含むのでご注意ください。



おはようございます!土曜の朝はなんて素晴らしいんだろう。
今のうちに面倒事ブログを更新しちゃおうか。
平日にも書きたいんだけど、最近は帰ってすぐ寝ちゃいます。
毎日更新とは行かないまでも、もう少し頑張って更新していきたいです。

そして先週から始めたゴシックなんだけど、電車の中でプレイしまくりです、もう。
電車でゲームするのって抵抗あったんだけど、やっぱ面白い!
通勤時に45分、帰りにも30分近くプレイして通勤が苦にならなくなっちゃった。

プレイ時間は15時間を超えて、ブログで書くことが溜まりまくってるorz
これ以上放置すると投げ出しちゃいそうなので、今日からドンドン更新行きます!




~イシュマグ城下町~

前回の記事で無事(?)冒険者としてのスタートを切ったバード騎士団。
まずは情報を集めるべく城下町に足を向けると、小さな人だかりを発見する。
その中央には衛兵がぽつんと立っている。彼は無感情そうな声で話した。

衛兵「腕自慢の冒険者を求めている。イシュマグ洞窟に赴き、魔物が増え続ける原因を調査してもらいたい。もちろん報酬は望みのままだ」

バード『おい聞いたか!どうする?冒険者デビューしちゃう!?』

サン『え?』

カナリヤ『くだらない話ね』

スノーグース『・・・』

サテライト『どうしましょうか?』

博士『この手の話では、定番のイベントじゃろうに』

バード『誰か会話に参加してくれ!まあ準備は必要だよな・・俺は隙がない男だからな!』


~イシュマグ城下町・訓練所~<


というわけで、レベルアップのために訓練所に赴いたバードたち。
ここで訓練官との戦闘に挑み勝利すれば、約500expを貰える。
戦法はサテライトのバラド(炎単体)と博士のロイド(麻痺)で押し切るというもの。
物理攻撃はほとんど当たらないので、ほぼ魔法頼みの戦いになる。

ただ魔法には使用回数があって、0になってしまったので唱えられなくなる。
でもまあ1回くらい行けるかなぁ・・これで最後にしよ!なんて気軽に構えていたら、

erumi7.jpg

バード『うおおおお!訓練官ちょっとタンマ!』

カナリヤ『もう手遅れね。あの目は私達を許さないつもりよ』

スノーグース『もはやこれまでか・・』

その後、訓練官の容赦ない斬撃に1人ずつやられていくメンバーたち。
最後に残ったのはサテライト。HP10ではロングソードの一撃で倒されるだろう。
まだダンジョンにさえ潜ってないのに全滅するわけにはいかない。
こんなところで全滅したら町中の笑いものだ。さすがの彼女も覚悟を決めた。

最後の一撃。当たった。不動の訓練官が、ゆっくりと崩れ落ちて・・


erumi8.jpg


~イシュマグ城下町・寺院~

なんとか全滅を免れる事ができた一行。
残ったサテライトが、倒れた仲間を寺院に搬送する。
寺院では冒険者の治療や回収を行っている。
死亡した者の蘇生も行えるのだが、かなりの高額になってしまう。

サテライト『皆ごめんなさい。お金が、全く足りないです・・ここまでなの』

あ『おいおいちょっと待ってくれよ』

ああああああ『金ならここにあるじゃないの』

ああああああああああああ『何、所詮はデータだ。気にするな』

サテライト『え?あの・・』

つまり、「あ」などの適当な名前をつけた冒険者を作って、彼らの持ち物と所持金を引っぺがすのだ。
一人当たり350Gになるので、これを20回くらい繰り返せばあっという間に蘇生費用の調達が完了!
少々ずるいやり方だが、何、これ位やってもバチは当たらないだろう!冒険者の世界は厳しいのだ。

早速、寺院の神父さんに蘇生の儀式を行ってもらい復活するメンバーたち。
その中で1人、様子がおかしい者が・・博士が灰になってしまった。
灰とは蘇生に失敗した状態で、そこからさらに失敗するとロストしてしまう、というのがこのシリーズの伝統だった。
つまり、平常→死→灰→ロストという関係で灰は非常に危険な状態というわけ・・
まあ序盤だし、ロストしたらしょうがないよね。。ということで再び蘇生を試みる。

erumi9.jpg

失敗しました。博士がお亡くなりになりました(チーン・・
と一瞬思ったんだけど、なんとロストしてない!
なぜなんだ!?とにかく、今作では寺院の蘇生ではキャラロストしない仕様になった可能性があります。
そんなのぬるすぎだろ・・とこの時は思ってたんだけど、後々になってその理由を嫌と言うほど思い知らされることに。


というわけで無事に生還を果たしたバード一行。
足取りも軽く、イシュマグ洞窟へと向かうのでした。つづく・・
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ゴシック冒険記:第三話 初全滅?】

この記事は「エルミナージュ・ゴシック」のネタバレを含むのでご注意ください。おはようございます!土曜の朝はなんて素晴らしいんだろう。今のうちに面倒事ブログを更新しちゃおう...

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

