スポンサーサイト


PSO2でのプレイ方針

明日から、PSO2のプレオープンβテストが始まります。
期間は6/15と6/16の二日間。
そして通信などの問題が発生しなければ、それほど間をおかずににオープンβテストに入っていくらしい。

長かったー!
これからは存分にPSO2の記事が書けそうです。
「遊々PSO2」と名乗るからには、PSO2を遊び尽くす勢いで行きたいと思います!

というわけで久しぶりに真面目な記事を書いてみよう、ということで、
自分なりに神ゲーPSO2を遊び尽くすための方針を決めました。

方針1:強さに関わる課金をしない

どこまでが強さなのか定義するのが難しいですが…
基本的にACショップは利用しないということになります。
一番の問題は武器強化で、無課金だと茨の道が待ってるんだろうけど、そこは我慢と努力でカバーだ!(ぇ

方針2:ユーザーショップを利用しない
(服などを除く)

この縛りってPSOの頃は大したことなかったけど、今作は課金ゲームなんだよね。
ノーマル武器すら満足に手にできない未来が見えるようです。

方針3:周回プレイを楽しむ

周回こそPSO最大の魅力。
ゲームに取れる時間は少なくなりましたが、周回プレイにはとことんこだわって行きたいと思います。


以上が自分のプレイスタイルです。
これじゃあ、とてもPSO2を遊び尽くせるとは思えない(笑

ただ、個人的な好みとしては不自由を楽しむのが大好きなんです。
オンゲーなんて自由にやってナンボだと思うんだけど、それに敢えて逆らう俺カッコいい!
…というわけじゃないけど、色々不便なほうがワクワクしちゃうタイプです。

こういう人、他にも居るよね?
居たらきっと仲良くなれるハズ。
さあ、PSO2でマゾプレイの頂に達しよう!
(って結局わけのわからん記事になっちゃってるけど…)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

