スポンサーサイト


プレオープンβテスト・・の前に、褐色のターン!

記事タイトルが今までになく壊れてますが、今回はほぼキャラクリオンリーの内容です。
つまりは、褐色肌のよさについて熱っぽく語る記事ですね。(嘘だよ!
新クエストの情報とか、そういうのは全くないです。相変わらずどーでもいい事しか書いてないorz

さて、PSO2のプレオープンβテストが終了しました。
あっという間の二日間でしたね~。ろくにやり込めないまま終わっちゃいました。
でも特に大きな障害もなく進めたようで、予定通りオープンβに移行できるようなのでよかった!

そのオープンβの日程は、6月21日 PM16:00開始だそうです。

6月下旬といえば、PSOBB閉鎖からちょうど1年半になるんだよね。
ずいぶん待たされました。こんなに開くならBBもあと一年くらい運営続けて欲しかったけどw
あの頃の熱狂をもう一度・・とは行かないかもしれないけど。
PSOの正当続編として見ると、「それは違う!」と言いたくなる部分がたくさんあるからなぁ。

とは言っても、PSOももう10年以上前のゲームになってしまった。。
新たな10年と言うことで、あんまし旧作に縛られず新しいスタイルを模索していくのも悪くないと思います。
期待は膨らむばかりです。

では、プレオープンβテスト、開始!!

では、1日目。プレイしてません(爆

21:00前に帰宅。21:30からプレイ開始して、クライアントの更新に1時間半もかかった末に・・

error2.jpg


うひょー!
何このエラー。インストールも重いし・・く、来るんじゃなかった!!
原因としては「DL中にキャラクリ体験版を立ち上げようとしてたから異常終了したんじゃない?」と言われて、
確かにそうかもしれない・・もう一度チャレンジしてみよう。
と更新再開したら、『お客様のクライアントは最新です。』と表示されてました。
なんだ入れるじゃないかヒャッハー!でも気づいたときには既に0:00を回ってたんだけど・・orz

クライアントの更新は事前に行っておくべきでしたね~。
ブログの記事とは裏腹にPSO2に対するやる気のなさが伺えます(笑

残り1日になっちゃったけど、予定通りキャラクリの最終調整開始です。
まずはサテライトから。体型がガリガリ過ぎたから修正しなくちゃいけないんだよな~。
バードは・・よくわからんし時間があったらやろうw
男キャラと女キャラで気合の入り方が違うのは、この手のゲームの常ですよねー。

それと、今回の画像はほとんどサムネイル表示になってます。
そのまま表示すると、とてつもなくページが重くなりそうだったので。
今まではサムネイルをあまり使わない方針だったんだけど、PSO2では画面サイズが大きくなったので、
適度に縮小するかサムネにしちゃうか迷ってる所です~。


まずは服を脱ぎます
うわーー。すごく病弱そうな体です。本気で心配になっちゃうレベル・・
というか、顔と合ってなくて怖いな(汗


pso2 30


ちなみにデフォルトのニューマン女性(例のフォニュエールっぽいキャラ)だと、もっとボン・キュッ・ボン・・
じゃんくて肉付きがふっくらとしてるんだよね。
というわけで、もう少し健康的な体つきを目指してみよう。

pso2 31

まずは胸から。別に順序に意味はないから気にしないで下さい、いやホンマに!(何
微妙に突き出ているのに違和感があったので、限界までぺったりにしました。
服を着てると違いがほとんど分からないから、自己満足の世界ですね~。


pso2 32

顔の輪郭を広げてふっくらとした感じにしました。
目・鼻・耳・口などは特に変えていないです。下手に変えると面倒なことになりそうだしw
首のところ、お牛のロゴが意外と似合ってる・・こういうログも自作できたらすごい楽しそうだよね。


pso2 33

そして肝心の体型です。
体型→1.5段階くらい太くなりました。
腕→1段階くらい太く、0.5段階くらい短く。足→0.5段階くらい太く。
ここはかなり見た目にも影響する部分で、後から変えるには有料になっちゃうから、かなり時間がかかりました。まあ遠目から見ればあんまし変わらないけど、キャラ愛があればあるほど決まらないというジレンマ。。


pso2 34

これでもだいぶガリガリ感があるけど、どうにか健康的に見えるぎりぎりのラインと言った所かな・・
それよりもこの臨戦態勢みたいな手の形はどうにかならないのかなw
なんか、爪がいきなりシャキーンと伸びて切り裂いてきそうな怖さがする・・のは自分だけでしょうか。


pso2 35

やっと完成!
あんまし変更点がなかったのに、1時間半くらい時間がかかっちゃいましたー。
顔ベースは若年。幼年よりもきれいな顔が作りやすいんだよね~。

pso2 36


髪型はゆる三つ編み(後ろ)。
個人的にはPSUにあった三つ編みの田舎くさい素朴な感じが好きだったんだけど、だいぶイメージ変わっちゃいました。
ヘアカラーは、旧来のサテライトに比べるとかなり青が強くなりました。
実際のゲーム画像だとかなり違って見えたりするから、まぁ適当に決めてます。(ぇ

pso2 37

体型は見た目で分かるくらい変わりました~。
特に腕のひょろひょろ感がだいぶ緩和された気がするね。
比べてみると、前回がいかに細かったかがよくわかるなー(汗

pso2 38

最後に全身画像と、かっこ良く撮れた横顔アップ。
身長は162cm。服なしだと157cmで、従来のサテライトと比べて5~6cm伸びてます。
これで思い残すこともないし、やっとゲームが始められる(笑

で、ここからやっとプレオープンβの内容に入りますー。
いつもながらブログタイトルと内容が合ってないけどまあいいかー。(適当

2日目、19:00になったので速攻でログイン!先ほど作ったサテライトをインポートしました。
今回のプレオープンβではACが配布されてないから、一度に作れるキャラは1人だけでした。
時間も少ないので、今回はサテライトオンリーでプレイしていこうと思います。

まずはクローズドβテストでおなじみのストーリークエストが始まります。
これ、どうせ何度もプレイすることになるんだろうから要らないと思うんだけどなー・・
というか、最初はロビーに放り出される形でスタートさせたもらいたかったな。
チュートリアルの意味もあるんだろうけど、ストーリーモードをやらされてる感っていうのがPSOらしくないと思うんだよね。
・・と懐古はこの辺にしといて、まずはキャラの写り具合のチェックをしてみました。

pso2 39

あれ、思ったより悪くないじゃない!

pso2 40

ギョロリ・・

pso2 41


この目がギョロギョロする仕様?はどうにかならんもんかなぁ。
体型の変化はしっかり反映されているのかな?こんなもんならいいんじゃないかなぁ。

pso2 42

顔にぶくぶく感が出ていて、いい感じです。
でも肌が驚きの白さになっているのは遺憾です。激しく修正を熱望します。

クエストのほうはクローズドβと一緒なので、10分くらいであっさり終了!
ここからやっと本番ですね~。
急いでLVを上げて、新しく追加されたという砂漠クエストに挑んできました。

詳しくはまた今夜にでも書いてみたいと思いますー。




画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』キャラクタークリエイト体験版において撮影された実機画像です。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

