スポンサーサイト


今日こそ徹夜しよう

pso2 57

そんな感じでプレイしてます(面倒

最近は画像加工がなかなか面白いです。
ブログをはじめて以来ずっと、「JTrim」というフリーソフトを使用してますが、
フリーなのにすごく高機能で扱いやすいんだよね~。
もっと早く気づきたかったなw

さて、オープンβも今日で3日目。
初日は通信障害とサーバの定員オーバーで新規登録制限がかかってたり、すこし不安な感じだったけど、
現在はだいぶ落ち着いてきたみたいだね。
新規登録制限は解除されました。通信の遅延は、まだまだ残ってるけどね~。
遊べる範囲だけど、マルチパーティーエリアだとかなりラグが激しくなることが多いです。

そして自分はと言うと、昨日はけっこう気合入ってたよ!
今月は昼飯平均200円で抑えてるくらいの節約月にもかかわらず、

・カップめん
・リポビタンD
・コーヒー×3(眠気対策)
・じゃがりこ×2(手に優しい)
・カレーパン、塩やきそば(朝食用)

買いました。これでテンションだだ上がりです。
加えて、金曜の夜特有のこの開放感。もう寝られません。

・・と思ってたんだけど現実は厳しかった!

2時間後、LV9になったところで、風呂→眠気→睡眠コースに入ってあえなく撃沈w

でもたっぷり寝られたし、明日は一日オール暇人!
今夜は徹夜するぞー!楽しむぞー!!・・っていうデジャヴがw

まあ、その分早起きができたので(最近ものすごい朝型になったんだよね~)、
朝からソロで延々と潜り続けて、火山まで到達できました。

LVは12。
この先なんだけど、火山の自由探索クエストを出すのがちょっと大変かもしれない・・
キャタドラン討伐のクエストを、Sランク(ザコをある程度倒しつつ)16分以内クリアしなきゃいけないのか。。
でもこの先はもっときつくなりそうだし、なんとかソロで突破しないと!

そんな感じでレベル上げしつつ、スキルの習得にも取り掛かることにしました。

pso2 56

オープンβではレベル30が限界なので、スキルポイントも30になります。
(↑の画像では勘違いして29にしてるけど・・)

具体的には、
ソードギア、フューリースタンス(10段階)、ジャストカウンターの獲得を目指していきます。

ハンターのスキルツリーには武器ごとにギア系のスキルが用意されていて、
該当武器のPAの威力や範囲などが上昇します。
自分はPSO時代はもっぱらパルチザン>ソードだったけど、今作ではソードを使っていこうと思います。
パルチザンの振りが好きになれなかったんだよなぁ。槍というより棒術みたいになってしまった。

ソードギアの習得のために、ガードスタンスと打撃アップⅠで6ポイント使用しなきゃいけないのがネック。
パルチザンギアとワイアードランスギアを目指す場合は、このロスがありません。
その代わり、ソードギア側にはウォークライやオートメイト、HPアップ系といった守備スキルが用意されてます。
特にオートメイトは生存率の上昇に加えて、ゴリ押し戦法と相性のいい強力スキルの予感が・・

とは言っても、ソロでプレイすることを前提とするとまずは火力が欲しくなる所。
だから、ソード側とは逆方向にあるフューリースタンスをMAXまで伸ばすことに。
一方でソードメインで使いたい!という気持ちも強いので、なんだか中途半端な形のツリーになりました。

方針も決まったので、当分の間はソードオンリーでプレイしていこうと思います~。
PSO2は過去作に比べて自由度が高いので、武器ひとつを取っても戦い方が多彩!
その分だけ、使いこなせるようになるまで時間もかかりそうなんだよね。
まだPAも揃いきってないけど、少しずつ自分なりの戦い方を模索していこうと思います。

今日中に砂漠あたりまで行けるように、ガンガンプレイしてくよー!




『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【今日こそ徹夜しよう】

そんな感じでプレイしてます(面倒最近は画像加工がなかなか面白いです。ブログをはじめて以来ずっと、「JTrim」というフリーソフトを使用してますが、フリーなのにすごく高機能で扱

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

