スポンサーサイト


静寂と沈黙が心地よい月曜日の朝

オープンβテスト、4日目が終了です。
昨日は徹夜→起きたらちょうどメンテ明けという理想的コースだったんだけど、
あんましガッツリと潜る気にならなくてのんびりしてました。

pso2 70
(C)SEGA

惑星リリーパ到着!
この星に来ると、無性にのんびりしたくなるんだよね。
前日の火山探索クエで時間に追われまくって疲れたっていうのもあるけど・・
この星の、秋を感じさせるような寂しさ・素朴さが大好きです。

ナベリウス→春、
アドゥ・・なんだったっけw→夏、
リリーパ→秋、
凍土→冬、っていうイメージでデザインされてるのかなー。


さて、昨日のシップ4はメンテ明けにいきなり緊急クエストが発生してました。
最初は、ソロでやりたいし面倒だからいいやーってスルーしようとしてたんだけど、
せっかくの機会。こういう時でもないとPTやる機会ないだろうし・・
ちょっとPT組んでみるか!ということで部屋立てすることに。

pso2 71

RAの人が来てくれて、ゆっくりペースで潜ってきました。
ゆっくりし過ぎて時間切れになっちゃったけどw
そういえばダークラグネって、クローズドβ時にソロで15分以上かけて必死に挑んでたっけ。。
でも、結果よりも一緒に潜れたことが楽しかったなー。
個人的にPT時は効率よりも好き放題に、のびのびとプレイできるほうが面白いんだよね。

その後は時間切れで緊急クエが消えてたので、キャタドラン討伐クエに挑戦。
そういやPTだとボス2体出るんだっけ・・まとめて相手にしたら結構スリリングな戦いになりましたw

pso2 72

そして解散。

今日来てくれた人も、ソロメインで潜ってる人らしい。
意外とソロで黙々とプレイしてる人も多いのかな~。

RAの人『私は一旦アイテム整理に戻ろうと思います』








(長い沈黙)





バ『では、いったん解散しますか』

RAの人『はい。PTありがとうございました』

バ『こちらこそ、初pt楽しかったです~(おいおいそれでいいのか俺!カードくださいとか、連絡くださいとか、他にも言う事ないんかい!)』



こうして土日の充実したPSO2プレイもあっという間に終了!
LV18、プレイ時間は20時間超えちゃったー。
なんか全然少ないな(マテ

今週は月~水はほとんどプレイできず、木曜は帰りが遅過ぎて1~2時間が限界そうです。
早くも週末が恋しくなります。
プレイできなくても情報を集めることはできるので、今のうちにゲーム知識をつけないと!
強化や合成の法則とか技量とかマグの育て方とか、まったくわからんw

正式サービスはいつになるんだろうか。
今のままだと、スムーズにサービス開始とはいかない感じがするけど・・
まあ、遅くとも来週までには改善されてるんじゃないかな~と楽観視してます。
それまでにはブログの改装とか、色々とやっておきたいなー。間に合うかな。。





『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【静寂と沈黙が心地よい月曜日の朝】

オープンβテスト、4日目が終了です。昨日は徹夜→起きたらちょうどメンテ明けという理想的コースだったんだけど、あんましガッツリと潜る気にならなくてのんびりしてました。(C)SE...

comment

管理者にだけメッセージを送る

こちらはlv3で止まっております。
どうにもやる気がでません(´Д`)
ボス戦は割と楽しいんだけどな~。

市街地緊急PTはいいですよね。マルチエリアでボス行かずに延々とPSEバーストをおこし続けるのがPSO2の絶頂でした(`・ω・´)b
新マップ+bird画イイネ!(`・ω・´)b

えええええ
PSO2もなかなか奥が深いと思うよ~
PSOとは別物だけど自分は満足できてるなぁ。

ソロだと、PSEがあんまり狙えないからLVが全然上がらないw
プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

