スポンサーサイト


心まで廃人にはならない(キリッ

久しぶりのちょっと暗~い記事です。




PSO2のやりすぎが響いたのか、昨日から目がやたら充血してます。
でも1日中プレイしたのは土曜くらいだし、他の原因のような気がするなぁ。

おまけに、仕事のほうで木曜日までに終わらせなきゃいけない課題があるのに全然進んでないって言うw
これからはゲーム依存やめるぞ!と決意したはずが、早くも赤信号です。
けじめをつけられない性格なので、うまく両立することができない・・orz
結局、面倒なことから先に片付けていくしかないんだよなぁ。
楽しいことを最後に取っておけば、それだけ早く終わらせよう!っていう気にもなるんだろうし。

しかし、ゲームする時間を減らさなきゃいけないのは本当に辛いなー。
もういい大人なんだから、こんなことリアルで話したら笑われちゃうけど、
ゲームは自分にとって古い親友みたいなもんだから、どうやっても切り離せないんだよなぁ。

中学校以来の友人にどうしたらいい?と訊いたら、

『○○○はハジケが足りなすぎ。もっと下ネタとかバカな話をしたほうがいいよ。
あと恋愛するとゲーム依存症なんか直るよ。これホンマの話だよ。
どっちが先に結婚できるか競争しようぜ!』

と言われた。

要するに、他に拠り所を持てってことか~。

真面目すぎるとドツボにはまるっていうのも、なんとなく分かる。
若い頃はいろいろ触れる機会があるけど、歳取ると生活スタイルが固定化されちゃうし。
人間、興味ないことには目を向けないことが多いから、なおさら狭い世界から出られなくなってしまう。

まずは今の仕事をどうにかこなさないと。
大人ってホント面倒なことばっかりだけど、めんどくせーと思ってもひとまず興味を持つことが肝心かなー。
そこから少しずつ世界が広がるし、考え方が変わってくるんだろうか。
そうすれば、いつかは面倒なことなんかなくなって、人生ってなんて楽しいことに満ち溢れてるんだろう・・
って思える日が来るのかもしれない。

でも、行動しないといつまでたっても、いや死ぬまで『かもしれない』で終わっちゃう。。

『もし、今日が人生最後の日だったとしたら、君は満足できるか?』

最近話題になったある有名な人の問いかけです。

自分がやれることを全力でやろうーっていう気にさせられるから好きなんだよね。


SEGA先生。。
俺は・・周回が・・やりたいですッ!!!!(結局そうなるw
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【心まで廃人にはならない(キリッ】

久しぶりのちょっと暗~い記事です。PSO2のやりすぎが響いたのか、昨日から目がやたら充血してます。でも1日中プレイしたのは土曜くらいだし、他の原因のような気がするなぁ。おまけ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

