ま た 毎 日 更 新 か

…と、昔からこのブログを見てる人は思うだろうけどw


毎日更新。

ブロガーなら一度は憧れる高みがそこにある。

このキーワードを、今まで何度使ってきたんだろうか。

そして、そのたびに挫折。

それでも繰り返そう。

「今日から毎日更新します!」
見果てぬ夢を追い続けよう。

…と思っていた時期が自分にもありました(ぇ

PSO2関連のブログの更新が一目でわかる「PSO2ブログ巡回屋」というサイトがあります。
自分も毎日のように閲覧させて貰ってるんだけど、まず驚いたのはその活気。

ブログの数が半端ないくらい多い!
PSOBBをプレイしていたころの、ざっと20~30倍はあるんじゃないだろうか。
そして、更新頻度が高い!
みんな毎日更新率が高いんです。しかも、面白い記事ばっかり。
ブログ閲覧だけで休日が過ごせちゃうレベルです。

これに影響されて、自分も毎日更新率を上げていきたいなーと思ってます。

毎日更新を目指すうえで、まず問題になるには時間の確保。
そして、時間が限られるゆえの記事の質の低下です。

自分のブログでも、
じっくりと時間をかけて書いた記事はまあまあ見られる感じ。
短時間で大急ぎで書いた記事は、大体ヘンな感じになってます。
ここで言う変というのは、

・やたらめったら接続詞を使う
・脈絡もなく話題が切り替わる
・話を広げたかと思ったら、突然記事が終わる

など、文章表現的におかしいということです。


そこで最近では、構成と内容を切り離して書くようにしてます。
通勤時などのヒマな時間に、記事の構成を書いておきます。
あとは内容だけに集中すればいいので、PCでいざ書こうというときに、すいすい進められるというわけ。

…なんて言ってもうまく行くわけないのは分かりきってるんだけどw
それでも、毎日更新を目指して頑張ってみようと思います。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ま た 毎 日 更 新 か】

…と、昔からこのブログを見てる人は思うだろうけどw毎日更新。ブロガーなら一度は憧れる高みがそこにある。このキーワードを、今まで何度使ってきたんだろうか。そして、そのたび...

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる