苦節4年半

昨日はまたまた徹夜しちゃいました。
仕事の課題をサボってたのが原因だから、PSO2をプレイしたい衝動を抑えるのが大変だった…orz

おかげで今日は一日中フラフラでした。
PCの前にずーっと座ってる仕事だから、眠気が来ると完全に手が止まるw
そうなるともう色々と危険状態です。
平日の徹夜はもうしないぞーと誓いました。


それより衝撃だったことは、
信じられないことに先日のアクセス数が100を突破してました。
もちろん、ブログを開設してから初めての出来事です。

普段は平均15くらいのアクセスで、放置期間に入ると5~6人くらいしか見ないような過疎ブログです。

アクセス数が増えたのはもちろん、同時接続者数50000人超えにしてゲーム界に革命をもたらすべく降臨した、超メジャー級RPGであるPSO2の恩恵です(ぁ

とにもかくにも、規模がものすごいね~。
チームメンバー90人突破なんて話も聞くくらい。
90人って行ったら、末期のPSOBBのアクティブ人口に匹敵しそうな数なんだけど…

このブログも、火山探索の記事を書いてからアクセス数が伸びてるようです。
ソロプレイを続けてれば殆どの人が詰まりそうになる難関クエストだと思います。
自分もなかなかクリアできなくて検索かけまくってたしw
戦闘は慣れたら楽になるんだけど、時間の壁を突破するのが大変でした。

PSOの頃は1人用クエストというものがあって、マルチモードより敵が弱いので楽だったんだけど。
今作はマルチパーティーエリアが多いし、やたらめったら時間制限が掛かってくるから大変!

今はまだやり応えがあって楽しいけど、ハード、ベリーハード、アルティメットと進むにつれて辛くなるのは目に見えてます。
ボスは堅いわ、攻撃は痛いわでまともに周回できやしない。

…そんな極限状態を想像するだけでワクワクしてきます(ぇ

でも冷静に考えると、今作は高難易度ほど火力ゲーに成り下がってしまう気がするんだよなぁ。
命中100%とガード・回避の便利さがバランスを崩しそうです。
PSOのアルティメットの一番鬼だったところが、「ほとんどの敵が高回避力・高テク耐性を備えている」ということでした。
当時はPAもジャンプも回避もなかったから、攻撃が外れると確実に大ダメージを喰らいます。
テクニックは必中ですが雀の涙ほどのダメージしか出せません。
キャラが育ちきるまでは、そんな絶望が続きました。

今作はそこまでの絶望は味わえない気がします。

でも、それはそれでいいと思ってます。
すっかり過去の遺物となりかけていたPSO。
それが再び陽の目を見ているというだけで、もう充分すぎるほど満足できてます。
あとはもっとプレイ時間が取れれば言うことなしなんだけどw

ともあれ、明日の夜には長期メンテナンス明け。
そして新たな10年のスタート。本当に楽しみです。
今年は自分にとっても転換の年でした。
充実した10年にしていきたいと思います。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【苦節4年半】

昨日はまたまた徹夜しちゃいました。仕事の課題をサボってたのが原因だから、PSO2をプレイしたい衝動を抑えるのが大変だった…orzおかげで今日は一日中フラフラでした。PCの前にずーっ...

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる