これって肩こりっていうものなのかな?

まいったな。。眠れなくて2:30に起きちゃいました。
首の辺りがすごくもやっとしてて、寝転がってられなかった・・
で、よく調べてみると首じゃなくて両肩かな。痛いっていう感覚じゃなくて、
だるさって言うのかな。モヤモヤした違和感があって、気持ち悪くなるレベルです(汗
しょうがなく起きてボーっとしてたら、シップ4で緊急クエあったそうだけどちょうど終わってたしw

土曜日曜と、下痢気味だったり頭がふらふらしてたり肩がおかしかったり、
全然休めてなかった気がするなー。これで平日とか気が重くなるんだけど・・
これから歳取るとこういう苦労が増えてくるんでしょうか。
あと、『五月病じゃない?』って言われたけどそうなのかなー。
とにかく、人生で最もツライ月曜日の朝が来てしまったwまた週末目指して頑張ろうーー。

昨日は朝からひたすらLV上げに励んできたせいか、昼にはもうバテバテw
夜中までのんびりしようかな~と思ってたら、チャンさんが来てくれました!

pso2 91

クローズドβ以来の再会です~。
なんか、チャンさんにしては無難なキャラに落ち着いたなぁっていう感想でした(何
最小身長キャラを期待してたよ!
でも、槍持ったらFFの衛兵みたいなイメージですごい似合うんだよね~。
やっぱし槍は細身キャラが使うとかっこいいみたいだなぁ。

pso2 92

せっかくなのでレンジャーも使ってみました。
思ったより派手なPA多いんだね~。HUよりエフェクトがすごいや!
RAは肩越し視点を使いこなさないといけないらしいから、上級者向けなのかな。
やってみたけど難しくて・・ボタンの配置をしっかり考えないと厳しそうです。

pso2 90

ラッピー捕獲クエまで進めて、最後はロックベアまで出てきてくれました。
なんか、「敵の反応多数!」みたいな通信が入ったからチャンさんが戻ってみよう!
と言って少し戻ったら出てきてびっくり。これって単にザコ敵が増えるだけかと思ってたんだけど、
こういうケースもあるとはいい発見!

また土曜日に潜れそうなので、その時は正式版がスタートしててサテライトで一緒に潜りたいなー。
HUに弱冠疲れ気味だから、そろそろFOでのんびりぺちぺちと遊びたいw

そして今後の予定!現在LV25だから、そこから30になるまでどこを周るかなんだけど・・
砂漠の貴重鉱物採掘クエストに潜ることにしました~。

目的はもちろん、何でもいいからいいもん掘ろう!です。

LV25からは自由探索以外のオープンβ内の全てのクエが回れるようになります。
実際に周るのはキャタドラン討伐か、砂漠のクエストのどちらかになると思います。
まずキャタドラン討伐は、Wikiによるとロッドがやたら豊富に出土するみたいなんだよね~。
正式後にFOのサテライトが控えているのでレアロッドはのどから手が出るほど欲しいけど、
バードはHUだから、そもそも杖ってドロップするのかな?という不安があります。

PSPo2iがそうだったけど、HUなら剣、RAなら銃、FOなら杖が出やすい傾向にあるかも・・?
少なくともノーマル武器ではそうなんだよね。HUのときは杖や銃なんてほとんど出ない。
だから、レア杖もあんまし期待しないのが無難そうだと判断して、キャタドランクエは断念。

逆にハードの砂漠では、HU武器がたくさんドロップする傾向にあるみたい。
今後の戦力アップのためにも、ここで1個強力武器をゲットしておきたい!

まずは最大目標武器として、

アルバキャリバー(できれば火属性が・・)

を狙っていこう。レアリティはやや低いけど、威力は現行武器のなかでは最大クラス!
強化もしやすく使い勝手はダントツの良さですね~。

他にも、

アルバクレイモア
タルナーダ
ソウルイーター
デイライトスカー
なんでもいいので強そうな杖

この辺りも一緒に狙えそうですが、レア武器は出たらラッキー程度で行こうか~。
調べてみるとかなりドロップ率低いみたいな印象なので・・

あとは砂漠の敵ってだいぶ強そうだけど、大丈夫かなー。
多少強過ぎるほうが飽きずに楽しめるからよさそうかもw

正式版がはじまるまでに10~20週くらいできるんだろうか。
毎日コツコツと進めていきたいと思います~。




『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる