スポンサーサイト


PSO2 はじまる。

pso2 100
・・・




pso2 102
・・・




pso2 101
・・・




bird.jpg
わたたっ!・・なんでだよ、どーしてだよ!
なんでこいつらがココに居るんだよ!
これもソロで突破しろってか!?どっかのブログ主みたいなマゾと一緒にするなよ!


pso2 103
・・・




bird.jpg
また出やがったーー!サテライト・リザードか・・
こいつが前に出てる間に後ろから殴られると痛いんだよなー。
って、PSO2にこんな敵いたっけか・・?


pso2 103
私です、バードさん!コレ、かわいいでしょう?
気ぐるみなんですよ。オープンβの間はずっと退屈だったので、
ラグオル通販で衝動買いしてしまったんです。


bird.jpg
なんだサテライトか・・(どこがかわいいんだかさっぱりなんだが・・)
まあいいや!それよりかPSO2、正式サービス開始だってさ!
こりゃ忙しくなるぞー!



正式サービス開始!だが・・

オープンβからの主な変更点

・凍土に行けるようになる
・LVの上限が40になる
・タイムアタッククエストができる
・マグの第3形態や多数の新アイテム追加(多分)
・ACコンテンツの開放
・シップの並びが10~1に逆転

satellite.jpg
このくらいでしょうか。
私はどちらかと言えば、ボリューム不足を感じましたね。
レベル40程度では、やり込む人ならあっという間に到達するでしょうから。


pso2 102
マアナ。
オープンβ2ッテ感ジニ、ヤルコトガ多少増エタダケノヨウニモ見エル。
逆ニノンビリプレイデキルカラ我々ニハ都合ガヨイガナ。


bird.jpg
シップの並びを逆にしたり、
シップ6~10の人にだけ特典があるのはどうなんだ?
予想以上に人が多くて慌ててるのは分かるがお粗末すぎると思うんだがな・・


satellite.jpg
逆に、そこまでするような差し迫った事情があるのかもしれません。
PSUサービス開始時の悪夢は、運営にとってもトラウマでしょうし。
多少の不信を高めても、安全・堅実な道を選んだのかもしれませんね。


pso2 100
問題はそれだけではありませんよ。
僕が危惧しているのは、ゲームのワンパターン化。
結局ね、クローズドβから同じことの繰り返しなんですよ。
ワンパターンな中でも、「これはPSO2の強みだ!」と言えるものがあればいいんですが、それもない。


pso2 101
でもグワ、PSO2は生まれたばかりの赤ん坊、寝る子は育つと言うグワ!
グワナーダは期待も込めて、運営にエールを送りたいグワッ!
ついでにグワナーダの強化要望も出しとくけどグワねッ!


bird.jpg
なんか色々喋りだしたよ!平和な世界だなオイ。。
小出しはちょっと不安になるよなー。現時点じゃわからんけど、
俺としては早くDF(ダークファルス)まで実装して欲しいな。
やっぱDF倒さないまま先に進むのは違和感あるからなぁ。


プレイスタイルの再確認

・当面はバードとサテライトの2人を使用する
・できるだけ課金しない
・原則、全てのものを自力でゲットする(プレイヤーショップやACショップで装備などを買わない)
・できるだけ周回記録をつける!
・今はソロ中心だけど、寂しくなったら野良でもやるかも・・

pso2 100
PSO2は無料ゲームだから、プレイスタイルによって課金計画も変わります。
できるだけ課金しないスタイル・・曖昧ですねぇ。
ま、「課金せざるを得なくなったらする」というスタンスと言う事になります。


satellite.jpg
具体的には、私を作るためのキャラ枠500円ですね。
それ以外は、今のところは課金予定はありません。
また、欲しいものは自力で手に入れたいので、
間接的に強さに関わる部分への課金はありません。


pso2 101
それも曖昧な定義グワね~。
つまり、「強化成功率アップ」などは、自力入手以外では買わないグワ。
「服や外見」は強さに関わらないグワから、ユーザーショップからの購入はOKグワ。
迷うのは「マグ進化チケット」グワね・・これは今のところ保留グワッ!


pso2 102
ユーザーショップノ利用にツイテ整理シヨウ。
買い→少しでも強さに関わるものは禁止。服などはOK。
売り→特に制限なし。
売リニ関シテハ問題ナイ。ドンドン売ッテ、強化資金ニ充テルゾ。
ダガ、グラインダーの購入ハ禁止ダカラ、自力デ拾ウシカナイガナ。


bird.jpg
今まで通り、ソロで黙々と潜ることが多そうだな。
それもいいんだけど、退屈になったら外にも出てみるかー。
ただ見てのとおり好き放題やりたい性分なもんだから、
あんまり人が多い所は厳しそうだなぁ。


今後の予定

bird.jpg
って前の記事でも予定語ってた気がするんだがなー。
俺とサテライトの両方を使うわけだが、どっちかと言えば俺がメインだ。
LV30までは今まで通りハード砂漠をひたすら回る。
それからなんだけど、森林探索で「イクタチ」なるソードを狙いたいんだ。


pso2 100
ほう、新フィールドの凍土に目もくれず私を倒しにくると・・?
ハハハ、人気者は辛いですよ。
ですがイクタチは激レア、あとから後悔しても知りませんがね。


pso2 102
探索クエスト人気ナンバーワンボスノ我カラ言ワセテモラウ。
200周ハ覚悟シテオケ。ソレマデハ凍土に来レナイクライノ気ヲ持ツコトダ。



bird.jpg
あたぼうよ!
周回だったら誰にも負けないぜ。200周くらいなら軽い軽い!
・・なんて1ヶ月も凍土に行けず森に篭りっきりな未来が見えるわけですがー!


satellite.jpg
私のほうはレベル上げよりも、FOの戦い方に慣れること、
そしてのんびりと楽しみたいですね。知り合いの方とも遊びたいです。
つらい周回はバードさんにお任せしましょう。


pso2 101
さて、良い子は寝る時間グワッ。
巷では触手とか拘束とか雑魚とか散々言われてるグワナーダだグワけど、見かけによらず良い子グワからね!
ギルナスとかいうひきょう者と比べられるのは遺憾だグワッ!


bird.jpg
じゃあぼちぼち解散するとするかー。
明日じゃなくてもう今日だな、最後にこれからの抱負だ。
運営の方々はマジでお疲れ様だよ。正直不満は多いんだけど、
PSOの正当続編としてここまでこぎ着けてくれたことは嬉しいよ。
俺たちも、たぶん他の人たちも、それぞれの楽しみ方で
PSO2にハマッて行く事になるんだろうな。
『飽きても、また戻りたくなるゲーム』それがPSOだ。期待してるぜー。





画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』キャラクタークリエイト体験版において撮影された実機画像です。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

