スポンサーサイト


ゆるやかな始動。

最近、仕事中の眠気に悩まされてました。
特に「魔の14時台」と呼ばれる14:00~15:00の眠気はやばい!
食後の生理的な眠気と、頭の疲れによる眠気が来る時間帯だそうです。

上司に「どうしたらいいですか~?」って聞いたら
「眠くなっても集中してやる。それ以外にあるか?」って呆れられました。
そりゃあ立場的にそう言われるのがオチだったかw

そこで、食後に缶コーヒー一本をぐっと飲むことにしました。
その後、15分の仮眠。午後からは30分おきにチョコを口に入れる。
どうしても眠いときは、カリカリ梅!
かなーり味覚への刺激が強いので効果がでかいです。
そうやって夕方までしのげば、あとは快適。最近はあんまし眠気で困る事はなくなったかも。

カフェインと糖分と刺激物。
金曜土曜の徹夜周回にも使えそうなアイテムですね~。
でも、徹夜は後々に大きな悪影響が出るから結構な覚悟が必要なんだよなぁ。
学生のころだったら、昼夜逆転生活でも体がついていけたんだけどな・・

あと腸がとても弱い人間なので、コーヒーとか一気に飲むと腹にくるorz
家ならともかく外出先での腹へのダメージはちょっと怖いので、気をつけないと。。



それよりも、PSO2!
いよいよ正式サービス開始です。
シップ4は初日からログインが困難な状況でした。
それでも、23:00ころにはどうにか入れたので、1人で黙々とハード砂漠を回ってきました~。

pso2 104

こちらがオープンβテスト終了時の状況です。
LV26、武器はアルバブレイカー+10無属性にパワーⅡのみ。
こんな装備でも、今のところはどうにか戦っていけそうな感じかな。
ソードって、なぜかあんましドロップしないんだよねー。
砂漠回っててもパルチザンばっかり。アルバグレイブが山のように出るくせに、
ソードはアルバブレイカーさえめったに出ない^^;

LV30までに、なんでもいいから上位武器が出てきて欲しいなー。

ここからは砂漠周回の様子を手抜きで貼っていきますー。

pso2 110

1周目からいきなりグワナーダ×2、ギルナス×2が出現。
クリアするのに1時間もかかっちゃいました。
そして安定の弱さを誇るグワちゃん・・ハードになっても体力が上がったくらいしか変化がないな~。
ただ、角をクルっと振り回してくる攻撃で半分以上のHPを持っていかれるので、なかなか気が抜けません。

pso2 111

ギルナスコアのほうが数段強いなー。慣れるまでやられまくりw
最初は無理にコアばっかし狙ってたんだけど、胴体壊したほうが楽だったんだね~。
コアのほうから勝手に直しに来るから、攻撃し放題になります。
それでもコイツは2体セットで出るからやられるときは多々ありますが・・

pso2 112

ここからは昨日の様子です。新フィールドの凍土解放条件として、
砂漠の鉱石採掘クエを22分以内Sランクというクライアントが出てました。
ちょうど自分が周回してるクエストだったので好都合だね~。
適当ーにやったんだけど、運よく採掘イベントがすぐに起きて達成できました。
このクエスト、ソロ的には火山自由探索よりかなり楽だなー。ボスが居ないのがでかい!
火山は・・あのマップに慣れちゃうと他のマップが良心的に見える酷さだったw

pso2 113

その後もひいひい周回を続けます。
1周に1回くらいは戦闘不能になってますが、少しずつは慣れてきたかな・・
で、たまたまブリアーダが大量発生してたから増殖させながら戦ってたんだけど、
乱戦の最中、ソロでは初めてのPSEバーストチャンスが発生しました。
結果はバーストならずだったけど、うまく敵を集めればソロでも起こせる・・のかな?

そして今日、これからまた潜れるかなー。
ログインできるか激しく心配w

こんな状態が今週いっぱいは続くのかな。
とりあえず、明日のメンテ後にどれだけ効果があるのか見てみようと思ってます。
これで効果がないようだとツライな・・
自分の場合は土日に集中してプレイすることになるから、
その時に満足にログインできないようじゃどうにもならない。

SEGAにはなんとか踏ん張ってもらいたいけど、そんなに期待してないやー。
クローズドβからずっとこんな感じなんだもん。

まあ自分は基本的にソロや少人数なので、プレイできるときにプレイするのもいいかな。
それに今後のアップデート予定も発表されてたから見てみたけど、小出しすぎるw
秋になってようやくレベルキャップが50になるとか・・
逆に言えばゆっくりと腰を据えてプレイするくらいが丁度いいのかもな~。
現状のログイン障害も時間が経てば落ち着いてくるはずなので、のんびり見守ろうと思います。




『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

