スポンサーサイト


雑魚プチプチ大会終了のお知らせ

人生最高の時間、金曜日の夜がやってきたぞー・・

なのにまったくテンションが上がらないぞー!

どういうことだー!

くそおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

サテライトが作れないんだよおおおおおおおおお

というのも、今回のメンテでキャラ作成制限がかかっちゃったんだよね。
当然、シップ4も・・ウガー!最悪のタイミングだよー。
サテライトを作るのだけを楽しみにして今週頑張ってきたというのにw
気合入れてちょっとは課金しちゃおうかなーと思ってたのが台無しだ。。

でも、しょうがないかー。
ログインしたくてもできない人も沢山居るんだし、今は贅沢は言えないかな。
幸い、2週間ほどで復旧する予定らしいのでホッとしたよ。
無期限禁止とかだったら、たぶんキャラ消してでもシップ変えてました(爆
サテライトが居ないと、自分のPSOライフは成り立たない!

まあ楽しみは後に取っておきますかー。
気を取り直して、バードで砂漠周回を頑張っていきたいと思います。

ハード砂漠の鉱石採掘クエストを、17周!
目ぼしいものも出ないまま、LV28まで上がっちゃいました。
それはいいんだけど、1周1回は戦闘不能になってるんだよねー。
特にペナルティもないしいいんだけど、やっぱし倒されると悔しいんだよな~。。

何も考えずにひたすらゴリ押ししてやられるケースがほとんどです。
序盤のうちはそれで全然戦っていけたんだけどね。プチプチと敵をなぎ倒す爽快感。
でも、ハードの砂漠ともなると通用しなくなってくるかも・・
敵がまとまって出ると、ソロではどうしてもさばき切れなくなってしまう。

フューリースタイルのリスクも目に見えて増大してきました。
ほとんどの攻撃が、150~200ダメージ。
3発食らえば瀕死or戦闘不能。ヘタすると2発でもうだめだw
特に敵の群れに飛び込むと、あっという間にHPがなくなる!
一度食らったら回復するくらいの勢いじゃないと危ないくらいです。

でも、それは自分がヘタなだけだからいいんだよねー。
それよりも問題は、全然ガードを使いこなせてないってことかなぁ。

このゲームのガードはとても強力。少ない隙で、ダメージを大幅にカットできる!
ガードを有効活用しての貼りつき戦法が、HUの大きな強みにもなってます。
特にソードは攻撃→ガードの切り替えがものすごく早いので、
ガードを使わずしてソードは語れないと言っていいくらいの高性能ぶりを誇ります。

自分の場合、ガードじゃなくて回避にばっかり頼っちゃってる^^;
HUの回避って無敵時間少ないから、タイミング次第では避けられなかったり、
なかなか安定しない感があるんだよね。
これからはすぐ回避するクセをなくして、ガードを強く意識してみよう。
あと、ジャストガードのスキルも試してみよう!
正面からのダメージを完全無効。使いこなせればかなり心強いよねー。

ヘタでもどうにかしてアクション要素に慣れていかないと、この先も辛くなるからなぁ。
PTならお互いに足りない部分を補うプレイが楽しいんだろうけどな~。
これがソロの厳しさでもあり、楽しさでもあるね~。

pso2 120

またまたPSEバーストチャンス来た!
磁気嵐が吹いてるとやたら敵が沸いてくるのは気のせい?
あと磁気嵐って、PCにだいぶ負担かかるんだよなー。描画設定落とそうかな・・
いっつもこの時だけはグラボがブ~-ン!!って鳴りっぱなしなんだけどw

pso2 121

PSEバースト来たあああああああーー!
ソロだと絶対起こせないもんだと思ってたから、感動w
すごいー。敵が四方八方からわらわらと出現するよー。
いやー。本来ならボーナスタイムなんだろうけどさ。。
あっという間にフルボッコで瀕死になり死なないようにするので精一杯でした。
1分間であっけなくバースト終了したけど、なかなか熱いバトルが楽しめたよ~。

pso2 122

きれいに燃え尽きました。

さあ、今日で砂漠周回もラストにしたいもんだけど・・
眠気との戦いに勝って、LV30まで突っ走っていくよ~。




『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【雑魚プチプチ大会終了のお知らせ】

人生最高の時間、金曜日の夜がやってきたぞー・・なのにまったくテンションが上がらないぞー!どういうことだー!くそおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおサテライトが作れな...

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

