スポンサーサイト


スーパーな防御を身につける

PSO2のNPCって戦闘中によく喋るよね!
喋りすぎて、たまーにおかしな会話が成立することがあるみたい・・

pso2 131

これって何の場面だっけ。。こんなセリフ、SS見直すまで知らなかったー。
グワナーダが2連続で登場→やっぱりグワちゃんは色々と格が違った。っていう事なんだろうか・・
というか、アフィン君は何に対抗しようとしてるんだろう(笑

そんな楽しいハード砂漠・鉱石採掘クエストもやっと終了しました!
LV25から周回を始めて、ほぼ砂漠オンリーでLV30に到達しちゃった。
敵が強くてちょっと大変だったけど、なかなか緊張感のある戦いを楽しめました。
その周回記録は、また後日にでも書こうと思います~。

前回の記事でガードを使いこなすぞ!って書いたけど、
あの後からエル・ダガン道場でみっちり修行させてもらったよー!
その名の通り、エル・ダガンの攻撃をひたすらジャストガードするだけの単純な修行です。
・・と思ったんだけど、やってみると難しい。。
エル・ダガン自体が強力な敵なので、気を抜くとあっという間に瀕死になるんだよね。

エルダガンの攻撃は三角蹴りとスーパーひっかき(勝手に命名)の2つなんだけど、
両方ともやたら発生が早いです。それと攻撃間隔が短く、ダメージも痛い。
そして射程が長すぎwスーパー引っかきなんて、めいっぱい背伸びして攻撃してくるし・・

pso2 132

スーパー引っかきはノーマルダガンの引っかきとは全くの別物。小さな体が何倍にも見えるよw
これが複数で来られると恐怖。ほんとに恐怖です。
ついステップで逃げたくなりますが、そこは修行。
ひたすらガード、瀕死、戦闘不能を繰り返して、多少はガードに慣れることができましたー。
まだまだ使いこなせてないけど、敵を観察するクセはついてきたかも!
「後ろの敵なにやってるのかな~」とか、「予備動作確認次第即ガード準備!」とか。
意識するだけで大分違うなー。そしてジャストガードでカキンカキン弾けると戦闘が楽しくなる!

修行も済んだところで、次はいよいよLV30から潜れる森林探索へGO!!
ハードのロックベアから「イクタチ」というソードを狙いたいんだよね~。
めちゃくちゃ出ない代物らしいけど、それでも狙うなら大物がいいよね。

腰を据えて周回するからには、それなりの準備も整えたい所なんだけど・・
それよりもひとつ確認したいことがあったのを思い出しました。

そう、今回のACガチャでキャストのパーツが追加されてたんだった!
自分はガチャはやる予定はないんだけど、新規服はどうしても気になるもの。
ちょっとユーザーショップで拝見・・まあ高いんだろうけど、見るくらいなら・・

pso2 133

胴体:1050メセタ。腕と足:2100メセタ。
なにこの投げ売り状態wキャストはプラモデルじゃないんだよ!(ぇ

女性キャストのパーツは数万メセタは行ってたんだけど・・
きっと女性が圧倒的に偉い世界に感謝しつつ、ここはありがたく購入させて頂きました~。

pso2 134

何だこのスーパーボディは・・カッコよすぎるw
特にうれしいのが、このロボロボ感丸出しの肩アーマー。
ロニア・アームは腕がやたらロボらしくないのが不満だったので・・
胸・腰・尻のデザインもバランス良くまとまっていて、さすが課金服といったところでしょうか。
首から下だけ見れば、もうモビルスーツとしてやっていけそうな造りです。


pso2 135

その後はチャンさんと一緒に森林探索クエストの攻略!
自分もRAに変更して挑戦です。
やっぱりモビルスーツだーwライフルを構える姿が、なかなか似合います。

将来、PSUみたいに複合職が出る可能性も否定できないから、
HU以外のタイプレベルを上げておくのもいいかもしれないなぁ。

pso2 136

虎の骸ダークラグネとも初遭遇!やっぱり強いー。
しかも↑のエル・ダガン道場で無意識にガードするクセが付いちゃってたから、
わざわざラグネの前まで行ってドヤ顔でガードしようとして戦闘不能になったり(爆

「やばいムーン切れちゃった!」なんて話してたら、
ウェディングドレス姿の方が応援に来てくれて、援護してくれました。
その後も死闘が続きましたが、なんとか撃退できました。
マルチPTはこれが楽しいよね~。
最近、ソロばっかりで失いかけていた共闘感wこれもPSO2の醍醐味だな~。

というか、ウェディングドレス欲しくなってきたかもw
動いてるとバサバサしててキャラが大きく見えてカッコよかった!
サテライト用に一着くらい・・どうしようか迷ってる所です。。

そんな感じで、昨日はチャンさんと火山まで行ってきました。

次回は凍土への挑戦、そして新しい周回について書こうと思いますー。
では、良いPSO休日を~。





『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

