スポンサーサイト


マターボードシステムはSEGA唯一の良心だったのか

月曜日の朝があらわれた!最悪!
昨日一昨日はPSO2をたっぷり楽しめたし、今日もたっぷり楽しみたい。明日も・・
と思っちゃうけど、スイッチを切りえて頑張るしかないかー。

これからはなるだけ、記事の推敲をしようかなーと思ってます。
つまり、書いたらはい終わり!って投稿するんじゃなくて、とりあえず下書き保存。
そして次の日にでもゆっくり見直して、あ~ココ変だったな~っていう所を直して投稿!

というのは最近、というかいつもなんだけど、記事の内容がイマイチって思っちゃうんだよね。
「あ~ここ回りくどい表現してる・・」とか、
「あれ話題の切り替えが不自然だった・・」とか、
「で、結局この記事で何を言いたかったんだっけ・・」とか。。

面白い話を書けないのは自分のブロガー力のなさだからしょうがないにしても、
読みづらい表現・意図が伝わりづらい表現は直していかないとなぁと思ってます。
これ、リアルだとしょっちゅう注意されてるんだよなぁorz

「ふむふむ・・で、キミは何が言いたいんだい?」ってw

ブログだったら「えーと・・めんどいからいいやw」で済むけど、リアルじゃそうもいかないし・・
ここらで思考の訓練を積んでおけたらいいな。

PSO2のほうは順調に凍土の自由探索クエスト開放まで到達できました~。
マターボードを進めたくて、ひたすらソロでクエストをぐるぐる回してました。

pso2 130

一見、ナベリウスの使いまわしフィールドに見える凍土なんだけど、
行ってみるとかなり違う!地形のアップダウンが大きくて、トンネルとか、洞窟に入ったり。
ジャンプ台はテンポが微妙だから無くてもいいかなーと思ったけど、これは飽きずに楽しめそう!

前回の記事で書いた、イクタチ周回のための森林探索クエストなんだけど、
何回か回ってみた感じ「もうちょい火力欲しいな・・」って思っちゃって。
アルバブレイカーの無属性じゃ、そろそろ苦しいかなー。
せめて火属性、それか上位のアルバクレイモアが欲しいんだよね。
そのためにLV25~30までひたすら砂漠を周回してたんだけど、1本も出てくれなかった^^;
ユーザーショップで買うことはしないので、なんとか自力でゲットしなきゃいけないんだけど・・

ソロメインで潜ってるのに、満足にコモン武器の一本すら揃えられない。
そんな極貧状態を楽しむぞーあははははー・・と諦めかけていたときに、救世主が現れた!

なんとマターボードでアルバクレイモアアルバキャリバーがゲットできるという情報が!

まさに俺のための情報じゃないか!

そこからはもう凍土目指して一直線です。
シオンさんから三枚目のマターを強奪して、報酬リストを確認・・あった!



pso2 137

パワーⅢに加えて炎25。強い!!しばらくはこの武器で戦っていけそう。
やりこんでる人から見たらぜんぜん弱いんだろうけど、自分にはこれでも神武器に見えるw

そして凍土の敵なんだけど、ソロでもそこまで苦労しないなぁ。

(フォン)ガルフルはガルフより好戦的になってるのかな?結構バシバシと攻撃してきます。
マルモスは吹き飛ばし攻撃ばっかりの脱力系エネミーです。
この2体がちょっと苦手だけど、他の敵はそうでもないかなー。
砂漠の敵(主にエルダガンとシグノガン)に比べたら、わりと余裕を持って戦えました。

凍土ボスその1のデ・マルモスも順調に撃破!
なんだ楽なボスじゃないか・・って調子に乗って背中にも乗って滅多斬りしてたら、
地震みたいな攻撃でいきなり戦闘不能にされたんだけどorz
それ以降は地震さえ気をつければ問題なく倒せそうな感じでしたー。

凍土ボスその2のスノウバンシーのほうは、話を聞く限りはかなりの難敵らしいね。
凍土自由探索はLV33から行けるようになるので、到達しだい挑戦してみようー。

pso2 138
(C)SEGA

結構時間がかかったけど、めでたくアルバクレイモアを手にする事ができました。
マターのドロップ品は相変わらずドロップ率高めに設定されてるみたいだから、
詰まる事もなく進んでいけましたー。あとはアルバキャリバーなんだけど、
こっちは相当先までストーリーを進めないと出てこないっぽいので、
周回と並行してじっくりと取得を目指していこう。

武器も揃ったので、イクタチ狙いの森林探索クエスト周回を本格始動することにしますかー。
まずは軽く20周ほどしてみたんだけど・・まあ出ないよね~。
ひとまずは200周を目標に頑張ってみたいと思います。
でもクエストレコードを見る限り、200周程度じゃ出ない気がする・・
まあ出なかったら出なかったで、またその時にでも考えようかー。
とりあえず周回がしたくてしょーがないw

ひとつ気になるのが、ロックベア戦のドロップアイテム数です。
大体は8つなんだけど、ときどき4つに減っちゃうんだよなぁ。

部位破壊?って思ったけど、どうもロックベアに部位破壊はないらしい。
じゃあSランク条件?と思ったら、Sで4つだった時もあるからたぶん違うかも・・
ロックベア戦の撃破速度?でも2分くらいで倒しても4つだったから違うかなぁ。

よくわからなかったw
ただ、道中でエマージェンシーが発生して、それを無視したり、失敗すると箱の数が減る?
ような気がしているので、今後はそれも調べながら周回してみようと思います。

pso2 140

アギニスから、アルバディフューズというタリスを拾いましたー。
なんだ、ただのコモン武器か~・・って思って見たら、意外に強くてびっくりw
サテライトでFOをプレイするときは次期主力武器として使っていけそうな感じ!

クエストレコードを見ると、森林探索って他にも副産物がいっぱいあるんだよね。
最初のエリアだしあんまし期待してなかったけど、これはいいモチベーションアップになりそう。

来週は三連休。レベルも30を超えたし、あとはひたすら周回に身を投じるだけだね。
土日までにキャラ作成制限も解除されてるかなー・・頼むよSEGAさん!




『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【マターボードシステムはSEGA唯一の良心だったのか】

月曜日の朝があらわれた!最悪!昨日一昨日はPSO2をたっぷり楽しめたし、今日もたっぷり楽しみたい。明日も・・と思っちゃうけど、スイッチを切りえて頑張るしかないかー。これから

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

