スポンサーサイト


絶対に自分を見捨てない

って相変わらず恥ずかしいタイトルだなw
たまに近況報告も兼ねてリアルのお話も書いていくつもりなんだけど、
もれなくネガティブな話になりそうorz
でも、そんな失敗だらけの日常が楽しくなってたりします・・ってPSOのマゾ体質が移ったかも。。








仕事でとんでもないミスをやらかしてしまった。
新しく入ってから2ヶ月ちょっと。今まではどうにか大きなミスもなく過ごしてこれた。
いや、ミスらないように逃げてきただけなのかも。それが今回で一気に噴出した感じだ。
ともかく、絶対にこれだけはやらないと決めていてミスを、やらかした。

その後もミスの連続だった。
こっちはほんとうに稚拙な、小学生でもしない類のくだらないもので、
明らかに、焦りが原因のものだった。

当然ながら上司からは厳しく注意された。
いや、むしろ呆れていたような気さえする。
周りの人はどう思っていただろう。笑われてたか、うんざりしてたのか。

自分はといえば、その時はそれほど大きなショックはなかった。
やけに落ち着いていた。怒られることには慣れているせいなのか。
でも、退勤後はさすがに惨めな気持ちがこみ上げてきた。

なんでこんなに下らないことで失敗したのだろうか。
こんなことさえできないのか。ダメ人間なのか。
そもそも仕事以外でも、自分のとりえなんて、何一つないんじゃないか。
同年代の人に何一つ自慢できるものがないじゃないか。
そろそろ身を固めたり、夢を叶えたりしてもおかしくない年齢なのに、
何一つ成し遂げられない自分がイヤになってしまった。

こんなとき、落ち込むタイプの人もいれば、何もかもどうでもよくなるタイプの人もいる。
昔の自分は後者で、ひたすら楽しいことをやって辛いことは忘れようとしていた。
そうすればストレスは溜まらないし、一時的に幸せな気持ちになれた。








でも、今はもうやめることにしてます。
自暴自棄になるって、ほんとうに危険なことなんだよね。
やりすぎると、自分でも自分がわからなくなっちゃう。
自らの体験から言うと、そうなった人間ほど惨めなものはない、と思います。

だから、どんなにダメ人間でも自分は自分を見捨てない、と決めました。
そうすると、どこからともなく自信が沸いてきたりするんだよね。
根拠のない自信、でも根っこの部分にどーんと張ってるから、折れない。
折れないから、何回落ち込んでも立ち直れるんだ。

今日だって、あれだけミスして醜態を晒したのに、
退勤するときは堂々と胸を張って帰りました。
「なんか文句あっか?お?」と言わんばかりに・・いやそれは言い過ぎだけどw

ともかく、怒られっぱなしで終わるわけにはいかないので、
明日からまた気分を一新して、仕事に臨みたいと思います~。

でも、仕事中に色々考えるのはもうやめよう・・どーでもいいミスしてあーってなるorz
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【絶対に自分を見捨てない】

って相変わらず恥ずかしいタイトルだなwたまに近況報告も兼ねてリアルのお話も書いていくつもりなんだけど、もれなくネガティブな話になりそうorzでも、そんな失敗だらけの日常が楽...

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

