最近、ブログ書いてる時間>プレイ時間になりつつあるんだけどw

ブログのカウンターが20000hit突破しましたー。
やったー!というより、やっと、って感じだよね!

このブログを開設したのが、2007年12月16日で・・
その日から数えて、今日は1673日目になるらしい。
すごいー。年月の重みが感じられてくる数字だ!

・・えっ?1673日のうちの少なくとも半分以上は放置期間だったって?
それはおいおい振り返るとしてw1日あたり12人くらいのアクセスかー。
あれ、だいぶ多く感じる(ぇ

実際はカウンター設置したのって開設してだいぶ経ったころだったから、
いつから数え始めてるのか覚えてないや。

ともかく最近のアクセス数はPSO2効果のおかげだよね~。

訪問数が増えてくると、アクセス履歴を見るのが楽しくなる!
やっぱしPSO2関連の検索ワードが多いです。

なかでも一番多かった検索ワードが・・

「PSO2 飽き」
「PSO2 飽きた」
「PSO2 飽きてきた」
「PSO2 飽きたら」

などの飽きた関連のキーワードです。

そうなんだよね。PSO2は飽きる。まさにそうだと思うw

他に、

「PSO2 褐色」
「PSO2 周回記録」
「PSO2 ソロ つらい」

とか、マニアックなキーワードも。

他の人が書いてないことを書くと、その話題についてはGoogle検索の上位に来やすいんだよね。
例えば、ブログを書いてる人は大体はPSO2を楽しんでるわけだろうから、
飽きた~とか書いてる人はまだまだ少ない。ので、あっさり検索にかかってくる(笑
他にも、ブログ書いてるのにわざわざソロでプレイするような人はほとんど居ないから、
ソロで気合入った記事を書いたりすると、良くも悪くも目立っちゃったり・・

うーん、そうか!これを応用すると・・
みんなと違った趣向の記事を書くことで、同じ趣向を持った人のアクセスを集めることができるのかも!
あんましひねり過ぎると「うわ、ヘンなブログ開いちゃったよ。。」って思われちゃうから諸刃の剣ですが・・

pso2 150

これからも、ヘンなブログ目指してがんばろうー。


さて、待望の3連休です。今度こそPSO2にのめり込むつもりだったんだけど・・
なにこの温度!熱すぎるーー。PSO2起動すると、PCがオーバーヒートするくらいの熱気が!
結局、朝にちょろっと周回しただけでダウン。
夕方になって風が吹いてきてからじゃないと怖くてプレイできなかったorz

それでも、イクタチ狙いのハード森林探索の周回数がようやく50周に到達しましたー。

砂漠に比べれば、さすがに敵がおとなしいね。
戦闘不能になることはそんなに多くないけど、結構ゴリラ戦でやられてたりしてヘタっぷりがw

以下、手抜きでダイジェストです。
(これやると周回記録で書くことがなくなるけど、他にネタもない・・)

■19周目

pso2 151

ついに出ました、ハードラグネ。
ブーストしてるうえに、細長い通路で出てきちゃったもんだからもう大変!
踏み潰されて瀕死になって、それでもなんとか安全圏に逃げて回復してほっとしてたら、
ガロンゴのローリングタックルにやられました。
その後もなかなか倒れてくれなくて必死だったけど、最後はソール付き装備を4つも落としてくれたー!
装備は全て自力ゲットすると決めているので、ソール系はいくらあっても足りないくらいです。

pso2 152

そのガロンゴさんから?落ちてくれたのがこのグッダスケラ!
今までプレイしてきたなかで、はじめてレアと言えそうなレアかもしれない。。
この武器の元ネタって、PSUのレアナックルだったグッダ・スケラだよね。
ナックルの実装が決まってるのに何故ワイヤードランスにしちゃったんだろw

他にも、PSOBBやPSpo2で強力武器だったあのデイライトスカーもワイヤーになっちゃったんだよね。
せめてナックルにしてくれー。性能もそれほどじゃないし・・あれはショックだったorz

■27周目

pso2 153

やっと出ました、エルダガン先生。
森林のぬるい敵に慣れきっちゃった弟子を瞬殺していかれました。
いったい砂漠の修行はなんだったのかw

しかしエルダガンって、他の敵とは明らかに動きが違うよね。。
PSO2の敵は比較的もっさりしていてわかりやすいけど、コイツだけは明らかに殺しに来てる!
ダメージ・範囲・速度どれもが脅威だし、無駄な動きをほとんどしてこない。
アルティメットに入ったら、全てのダガンがエルダガンに変貌するんじゃないかなーと、割と本気で思うw

■32周目

pso2 154

ソロでは2回目となるP S E バースト !!!
なんかもう、起こせただけでひとつの達成感を味わえるw
これぞソロでしか味わえない醍醐味ですなー。

pso2 155

あれ?おかしいな。。
他の人のブログで紹介されてるPSE後の様子と全然違う気がするんだ。気のせいかな。
この虚しさもソロならではの醍醐味・・

■41周目

pso2 156

まーた槍かよ~!・・あれ、なんか名前が違うような・・ってアルバグングニルだったw
ロックベア戦後の箱から、初めてましなもんが出た気がする・・
ゴリラからはイクタチ以外にも、ナイトランサーとかのドロップも期待できるんだよね。
200周までに、どれか1個くらい出てくれるよね!?

■4?周目

pso2 157

突然、見たこともないエマージェンシーが発生してビックリしたよー。
なんじゃこりゃあ。
・・って、これって砂漠でさんざん繰り返してきた鉱石採掘任務じゃん!?
もちろんヒルダさん「ほほう。この土地でこんなもんが発掘されるとは。素晴らしい」。
この人、光るものには目がないんだろうか。文字通り目を輝かせて喜んでるのがかわいいですw


以上、簡易ダイジェストでした。
やってる最中は単調だったんだけど、意外といろんなことがあったんだなぁ。

さあ、PCの温度も下がってきたことだし、本格周回を再開したいと思います。
夜は夜で眠気との戦いが待ってるけど・・
よけいなことは考えず、ただ目の前の周回に集中するんだー!




『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

記事の前半を見て思ったんだけど
リサとジェイクさんキャラが似てる!!!【バーーーーン】←PSO2の効果音的な

そんなわけないやろ~!
まるで自分が破滅的なキャラみたいじゃないか!
まあ。周回のためなら多少は身を削ってもいいけど・・(ぇ
プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる