スポンサーサイト


記事のほうで書き忘れたけど拡張倉庫(500円/月)買いましたー。これ毎月買っちゃうかもしれない・・

いやー!ほんとに熱いですね。。
毎年、エアコンなしで過ごしているのでこの時期はきついなー。
去年は確か、天鳳っていうネット麻雀にはまってたんだっけ・・
暑い中で24時間耐久鬼打ちなんてやってた記憶があります。

PSO2でアイテムの価格が1mとか6mとかの単位で言われるけど、あれ見るとついイーワンとかローワンって読んじゃって、天鳳打たなきゃ~って思っちゃう!
確か、最後に打ったのが2月で、それから半年プレイしてないとアカウント消えちゃうからな~。
もうネット麻雀にのめり込むこともないけど(ストレスで禿げるよ!)、記念に垢だけは保存しておきたいw

そして今年はPSO2真っ盛りの夏ですね。
PSO2って要求スペック自体はそれほどでもないけど、場所によってはPCに負担がかかるんだよね。。
自分はそれほど高いスペックのPCではないので、フルスクリーンは無理です。
なので普段は1280×720でやっていたんだけど、それも熱さでやばいと言う事が判明。
今は1024×600の設定3まで落として、やっと安定してプレイできてる感じです~。

PSOBBとPSUは、800×600でプレイしてたんだっけな・・
PSO2は細かい表示が多いので、これ以上下げるのはきつそうだなぁ。
横が狭くなると視界が悪くなって、戦闘がやりづらくなりそうだ。

暑さと眠気と飽きと戦いながらのイクタチ狙いの森林探索周回は、まだまだ続いてます。。

現在、104周まで終了!

もちろんイクタチなんて掘れてないけど、唯一まともそうなレアがやっと出たー。

■75周目

pso2 160

pso2 161

ダガンからディグリドルの火属性だ~。
銃なのであまり嬉しくなかったけど、一応ライフル系のなかでは最大の威力を持つ武器なのか。
多少なりとも売れそうだったら売っちゃおうかなw
でも、課金しないとマイショップ出せないんだよね~。
これだけのために1ヶ月700円は勿体ないし、もうちょい売りたい物が溜まってからにしよう・・

そのマイショップなんだけど、そろそろ何かでかいもんを買ってみようかなーと思ってます。
と言っても装備品などは自力ゲットを目指すので購入することはないので、
服とか、強さに影響しないアイテム類を探してみようかな~と。

現在の所持金は、ちょうど100万メセタ!
これでもほとんど強化とかには使ってないんだけど、やっぱしソロだとなかなか貯まらないのか~。
そして欲しいものは・・

ウェディングコサージュ 購入目標金額:100万メセタ
ラッピースーツ :50万メセタ

この2つかな。
ラッピースーツは、リサイクルショップで服の色買えチケットと交換するのが目当て。
ウェディングコサージュは女性用のアクセサリーで、ウェディングドレスと対になってます。
一目見て、サテライト用にひとつ欲しいなーと思っちゃったんだよね~。
ドレスのほうは・・どうも派手すぎてうちのサテライトには似合わそうだからやめておこう。

まずはコサージュのほうから買っちゃおうー。
破産しちゃうけど、お金の使い道が見つからなかったからいいかなw
装備品購入禁止→強化のための装備が買えない!→自力でも何も掘れない!→強化するものがない!
ってなっちゃって、当分は服くらいしか使い道がないという・・

もっといいソードが欲しいんだけどねー。
でも、ハード森林だとアルバクレイモアすら出ないっぽいんだ・・だめだこりゃw
来週から来る坑道で、いいもん掘れるといいけどな・・

ともかく、急いで200周までの周回を終わらせたいと思います。
バードのHULVも37になったから、あと40周も周ればカンストしてしまう。
そこから先はモチベーションの維持が大変になるけど、どうにか終わらせて次の周回に急がなきゃ!


■おまけ・・77周目

pso2 162

飴フェイクを彷彿とさせるレリーフフェイク。
SEGAはわかってますな。





『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

