スポンサーサイト


短時間できれいな記事を書くのってほんとうに難しいよね・・orz

PSO2用に、Xbox360の有線コントローラーを購入してみました!
初めて持ってみたんだけど・・使いやすいねー!
ごつそうなイメージだったんだけど、思ったよりスマートでした。
GCのコントローラーみたいに、丸みがあって腕にフィットする感じかな。

今まで使っていたPS2のと比較すると、
・握りやすい。L2R2ボタンが押しやすい。アナログスティックがやわらかい。
・少し重い。スティックが高いのがちょっと気になる。十字キーの位置が個人的によくない。
といった感じ。

十字キーが左アナログスティックの下にあるのがちょっと使いづらいかなー。
今まではアナログ親指、十字キー人差し指で同時操作できてたけど、逆はちょっと難しいかも・・
早く慣れていきたいね~。

さて、楽しかった3連休ももうすぐ終わりですね。。
月曜日の朝が近づくにつれて憂鬱になってくる・・って明日は火曜日だけど・・
でも、今週は違います!!

先ほど、運営からいいニュースが入ってきたんだよね!

明日の1時間メンテ終了後に、キャラ作成制限が解除されるみたいなんだー。

待ちに待ったサテライトの作成が、ついにできるんだ!
こりゃ、もう明日の仕事なんざ辛くもなんともないぞー。
気合入れて頑張って、帰宅したらキャラクリで最終調整して・・
なんか調整だけで一日終わっちゃいそうな予感もするけど、それはそれで仕方ないかーw

前回書いたウェディングコサージュなんだけど、せっかくだからサテライトの作成までにゲットしたいな・・
でも、100万メセタじゃちょっと買えないっぽいんだよね。。
一番安くても120万、普通は150万くらいのが出てるなー。
150万メセタは確保しとかないと、買うのは難しい気がしてきた・・

pso2 170


というわけでマイショップ解禁しちゃったよー。
前回購入した拡張倉庫(500円)と、今回のマイショップ(700円)で、1200円も使っちゃった!
明日はキャラ枠拡張で500円使って・・あとはなんだろ。何かあるかなー。
・・って、だんだん課金に抵抗がなくなってきてるじゃあないか!
「できるだけ課金しないスタイルでいきます!」って宣言しといて、結局はずるずると課金していきそうw

マイショップを買ったからには、全力で金策に励まないと!
まずは前回の記事で発掘したディグリドル。これは20万メセタで売れましたー。
次は・・えーと・・もう売るものがない(汗

装備品でろくなもんが掘れてない!
消費アイテムもろくな金額にならないし・・と思ったらひとつだけあった。
貧乏人の友、グラインダーです。

手持ちのグラインダー約200個。そのうちの150個を4200メセタで出品。
あっという間に売れて、63万メセタがお財布に入ってきた。
他にも色々と売って、総売り上げは90万メセタくらいになりました。

総資産は200万メセタ近くになったので、これでコサージュも買えそうだ。
でも買うなら150万メセタくらいのがいいよなー・・
という風に、みんな考えてるせいだろうか。
150万より上のものはもれなく売れ残ってるのに、それより下がさっぱり出ません。

出ないまま30分が経過し、1時間が・・
こんなに待つくらいなら周回したくてウズウズしてきます。

待ってる間に気がついたんだけど、
クライアントオーダーの目標アイテムって、結構いい値で売り出されてるんだね~。
せっかくマイショップが使えるんだから、これを使わない手はないかー。
できるだけ要求数が少なく、達成報酬の高いクライアントアイテムほど高く売れそう。
森林だったら・・

pso2 171


これなんかが最適かも!
試しに瑞々しい木の実を5000メセタで売り出したら、すぐになくなっちゃった。
地味ながらいい金策になりそうだな~これは。

いやちょっと待てよ・・クライアントのアイテムを出しちゃうと、
ロックベア戦の実質ドロップ数がひとつ減っちゃうのでは?って一瞬危惧したんだけど、

pso2 172


ちゃんと、アイテムドロップ数が8から9に増えてました。
つまり、クライアントの分は別枠で出てくるから大丈夫ってことだよね。
多分そうに違いない!!

・・とは言ってみたものの、100%そうとは言い切れないのが辛い。
元々レアアイテムが出る枠がクライアントアイテムで置き換えられる・・
なんて可能性もゼロじゃないし。

ゼロじゃない以上はやめといたほうがいいかー。
金策よりも、安心して周回できることのほうが大切なので!
まあ、ほぼ大丈夫だろうし考え過ぎだと思うんだけどw
ただ、本気で周回する以上は不安要素はゼロに近い状態で周りたいんだよね。

長い周回をするうえで厄介になる敵のひとつに、疑心暗鬼があります。
どれだけ周っても、お目当てのレアが出ない・・他にも大したもんはほとんど出てない。
何がいけないんだー!

・・そういえばさっきのボス戦、アイテムパックがいっぱいだったっけ。
待てよ、アイテムパックがいっぱいだとレアが出ない仕様だったらどうする?
いやいやまさかまさか!そんな話は聞いたことない・・けど、100%そうとは言い切れない。

じゃあさっきのロックベア戦でアイテムが4つしかなかったケースは?
あの4つにはレア判定はないんじゃないの??

クリアランクがSじゃなかったケースは?

エマージェンシーに失敗した場合は?無視した場合は?

はっ!
そもそもソロでは絶対に判定されないレアがあったら、どうしよう?
今までの俺の苦労は?

どの推測も、たぶん当たってないと思います。
(ドロップが4つのときだけはもしかしたら、レア出ない可能性あるかも・・)
でも絶対ないとは言い切れないから、不安は完全には消せません。
そして周回数が増えれば増えるほど疑心暗鬼の数も増えて、ストレスに繋がっちゃいます。

だから、なるべく不安要素は少ないほうが精神衛生上いいんだよね~。
ここは安全を取って、ロックベアのクライアントオーダーは利用しないことにしました。

そんな感じだね~・・それで、なんの話をしてたんだっけ(ぇ
そう、コサージュだった!コサージュ!
周回のことは今はどーでもいいんだった!

いや実は、この文章を書いている間にも常に市場チェックしてるんだけど・・出ないorz
2:00まで粘って、出なかったら今日は諦めるしかなさそうです。

そもそも、昨日といい今日といい、本当はもっと別のことを書こうとしていたんだけどなぁ。
書きたいことがあり過ぎて、なかなかうまくまとめる事ができませんでした。
何かにつけて長文を書いてしまうクセがあるので、要点のみを凝縮して書くことが苦手で・・
でも、こういう時に無理に更新しようとするといつも失敗するんだよなー。
また、書けそうなときに書こうと思います。

長文といえば、最近はやたらめったら記事を長くしすぎちゃってる気がするんだよね。
長くするだけの密度があるならいいんだけどね~。
内容が薄いものをひたすら伸ばすのはよろしくないから、もうちょっとスマートに書きたいな・・

とまあ、また長くなりそうなので今日はこれにて終了!
うーん。まさに「何が言いたいのかわからない記事」の典型になっちゃった(笑
ま、いいか!

明日の更新、あさってのアップデートを楽しみにしつつ、今週一週間もがんばろう~。




『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

