ネガティブな記事のほうがすらすら書ける不思議w

PSO2、アップデート第一弾解禁!!!
新ステージの地下坑道と夏のお祭りガチャが実装されたそうです。

う~ん。
しょぼいなw

相変わらずボリューム不足だなーと感じました。
せめて、レベル上限を5でも10でも上げてくれたらやる気が違うのに。
8月にもさらに新ステージが来るのはうれしいけど、その頃にはかなりの人がカンストしてるんじゃないかな。
「Exp full」でゲンナリして飽きちゃう人も多そうだ。

小出しするにしても、代わりにプレイヤー全員参加型のイベントでも発表されればテンション上がるのに。
過去作のMAみたいに、森から坑道までで敵を倒してポイント貯めて賞品ゲットとか。
季節限定で、みんなでワイワイやれるイベントクエスト配信するとか。(せっかく浴衣が着られるんだから夜のナベリウスで花火とか…)
サブストーリーを実装して、普段目立たないあのNPCの素顔が見られるとか。

やろうと思えば、いくらでも配信ネタはあると思うんだけどな。
確かに新ステージを月1ペースで配信してくれるのはうれしいけどね。
でも、それだけだとひたすらレベル上げてレア堀の繰り返しになるだけなんだよな~。
それならそれで、ガンガン新規アイテムやスキルツリーの更新を行ってくれたらいいんだけどね。
なのに実際はレベル上限すらなかなか解除されないっていう。。

オンラインゲームって、最初に運営が気合入れて作ってるな!っていう所を見せられるかが大切だと思うんだけどな~。
今のところ、運営がどういう方向性を目指しているのか分からないや。
別にだめだとは思わないけど、期待以上ではないですね。

「PSOと同等のものを作れ!」とは思ってません。もう10年以上も前のゲームとじゃ、比較しようもないし。
むしろ、過去作に囚われずにどんどんPSO2らしさを見せてもらいたいと思ってます。
運営としては秋の大型アップデートに賭けてくるだろうし、その時こそ気合の入った更新、期待してるよ!

なんでこんなに愚痴ってるかと言うと森林探索が120周突入したけどロックベアがイクタチどころか全くレア落とさねえええええ!
あと80周で目標の200周に到達しちゃうよ。
一時間で5周とすると最短でもあと16時間!
俺、この周回を終えたらバンシーちゃん撃破して坑道に通うんだ…(遠い目
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる