スポンサーサイト


やっと周回の終わりが見えてきました

日課の森林探索周回も、ようやく150周に到達!

相変わらずイクタチはもちろんのこと、副産物もほとんどゲットできてませんが・・
ここまで来るとレアうんぬんよりも早く周回を終わらせてしまいたくなるw

まずは101~150周までの簡易ダイジェストです。

■119周目?

pso2 190



拾ったアイテムを売ろうとしたらなんかレア防具が混ざってたんだけど・・
危うく売り飛ばすところだった~!
レア防具って、赤箱や赤アイコンじゃないよね?
この周回ではレア防具を3つ拾ってるんだけど、全てレアとは気づかず拾ってました。
後になって「何だコレ!」って気づいてます。

■127週目

pso2 191


ロックベアから2度目の赤箱出現!!
寝ぼけてた頭が一気に興奮状態になりました。赤箱は夢がたっぷり詰まってるんだ。
この一瞬の胸のときめきのためなら何だってできるんだ。

pso2 192


夢は覚めて、再びつらい周回が始まる。。


■139周目

pso2 193

ここで、バードのHULVが40に到達してカンストしました!
オープンβテストが確か6/21スタートだったから・・ちょうど1ヶ月くらいか~。
個人的にはノーマル砂漠に到達してから、ハードの序盤までが辛かったなぁ。

そこから先は、周回しながら上げていけたから辛さはなくなったかなー。
ハード砂漠周回と森林探索周回のみで、LV25~40まで上げきっちゃったw
やっぱし、レア掘りのついでにレベル上げもするっていう感覚でやると気が楽になるね。

いつかの記事でPSO2レベル上げマゾ過ぎるだろ・・って愚痴ってた気がするけど結構楽だな(ぇ

では、LV40になったバードの強さを披露しましょう!

pso2 194


うん。色々とやる気のなさがばれてしまいそうな装備です(ぇ
LV40で、こんな貧弱な装備の人もなかなかいないような気がw

ソロだと掘れるレアは限られるし(特にいいソードを掘るのが困難すぎるorz)、
加えてマイショップからの購入禁止という縛りでプレイしてます。(服とかアクセサリーなどを除く)
これじゃあろくな装備が揃うわけもなく。。

今更なんだけど、「オフゲーやればいいんじゃ?」と自分でも思えてきた(笑

でも、この貧乏状態がたまりません。
悪い癖なのかもしれないけど、不自由であればあるほどやりがいを感じるというか、
ワクワクしてきちゃうタイプなんだよね。

それに、今のところはこんな装備でも普通にソロで潜る分には不自由してないです。
そこはさすがPSOからの伝統というか、ソロにも優しい戦闘バランスのおかげかなw
でも、これから凍土や坑道に進んでいくとさすがに防御もしっかり固めないと厳しいのかな・・

防具は適当にソール付きのものを付けてるだけ。
せめて強化くらいしとこう、と思いつつもめんどくさくて未だにやってないというひどさ。
常時フューリー状態なので、打撃防御は342まで低下!HUとしては紙のような低さです。

ただHUにはジャストガードという最強の防御があるんだよね。
特にソードだと、攻撃状態からガードへの切り替えがとても早いから、とにかく堅いです。
それとステップアタックも攻防に優れたスキル!攻撃チャンスが増えるのはもちろん、
動きながら攻撃できるので、ソロで多数の敵を相手にするときも被弾率をかなり抑えてくれます。

だから、上手い人がHUを使うと神がかり的な動きを発揮できるんじゃないかなー。

自分はと言うと、下手すぎてぜんぜん理想どおりに動けないよorz
まずソロで近接戦をやるときの心得として、「2体以上の敵と相対するときは欲張らない!」
ということを意識してるけど、欲張りすぎてすぐやられる(笑
あと、アクション要素が多くてとっさの判断が難しい・・

敵の攻撃モーションを確認!まずは攻撃で敵をのけぞらせよう

のけぞってくれるか不安だからガードで弾こう

いやガードめくられそうだから、ステップ(アタック)で仕切りなおそう
いやステップじゃ間に合わなそうだからやっぱりガード!

判断が遅れて直撃!

そんな感じで難しいけど、うまく動けたときはとても楽しい!
森林周回やってるうちは敵も弱めだし、今のうちに練習しとくしかない!

話を戻すと、とりあえず武器はマター産のアルバクレイモア火25にしばらく頑張ってもらおう。
防具は今後に備えてぼちぼち強化したり、特殊能力付加に挑戦してみたいなと思ってます。

お次はプレイ実績です~。

pso2 195


総プレイ時間141時間・・オープンβから数えて1ヶ月だから、1日4時間半~5時間かー。
3~4回くらいは寝落ち放置もしてるけどw
「なんだ、1ヶ月でこんなもんか」と思っちゃうのはきっとPSOBBのせいで感覚が麻痺してるんだろう・・

ちなみに休日だけで見たら、1日10~12時間はプレイしてるんだよね。
逆にそっちのほうが落ち着くんだけど(マテ

戦闘不能回数65回・・あれ、思ったより少ない。
体感だと100回は死んでる気がするんだけどw
これってちゃんと全部カウントされてるのかなぁ。
きっと戦闘不能になった数だけ得られてるものがあるはず!
なので、これからもどんどんやられますw


pso2 196


ほぼ全部、森林探索周回で出たレアです。
しょぼいけれど、自分にとっては汗と努力と涙の結晶ですね~。


■138周目

pso2 197


そのタルラッピーキャノンがこちら。
レアなほうのラッピーから、火15付きがドロップしました~。
101~150周のドロップ品のなかでは唯一のまともそうな武器でした。


簡易ダイジェストは以上になります。

残りは50周。
LVカンストもして辛いところだけど、今日と明日で終わらせちゃおう。

周回終わったら、息抜きにサテライトでPTプレイでも楽しみたいな。
実は、パートナーカードを交換してくれた人が何人か居るんだよね~。
ソロメインでプレイしつつ、実はちょくちょくPTでも潜ったりしてました。
そのことについては、次回の記事で書いてみたいと思ってますー。




『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

