スポンサーサイト


メンテについて書こうとしたらメンテ終わってたから微妙に内容がおかしいけどまあいいか!(←文字数:42字)

(公式サイトより引用)

下記の予定にて、ゲームサーバーの臨時メンテナンスを行います。
臨時メンテナンス予定時間 7月22日(日)8:00~13:00
メンテナンス内容

アークス・ロビー内でNPCの位置を変更したり、テクニックを使用する不正行為への対策
タリス「メタリソリドム」がドロップしない不具合の修正
※メンテナンス終了告知があるまでは、ゲームサーバーへの接続を行わないでください。
なお、メンテナンス終了時刻は13:00を予定しておりますが、状況により前後する場合が
ありますのでご了承ください。
皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。



うげ、またメンテか~・・。
休日朝の貴重な周回タイムが潰されるジャン。。

いやまあ、SEGAも必死なんだろう、きっと。
まだまだ言いたいことはあるけれど、運営を信じるしかないよね。
頑張れ開発チーム!!

・・と、たまには持ち上げてみたw

でも、周回まわりの仕様はどうにかしてもらいたんだけどね。。
森林探索を周回していて、どーしても不満なことがあって。
ソコだけはどうにかしてもらいたい・・と書き始めると長くなりそうなので、また後日!

今日は、マルチプレイについて日記を書きたかったんだよね。

自分は基本的にソロプレイ、それも鍵を掛けてマルチも拒否してプレイしています。
1人が楽しいからやってるわけなんだけど、やっぱりずーっとソロだと寂しいときもあるんだよね。
そういう時はこっそりと野良に混ざったりして、ささやかな交流を楽しむことにしてます。

PSO2では、土日はPSOBBからの知り合いのチャンさんと潜る事ができるから、
その時にはPTプレイをなるだけ楽しむことにしてます~。
自分はクエスト中とかでもぺちゃくちゃ喋りながら潜るのが好きなので、
ちょっとした事でもチャットに出して、どうでもいい事で盛り上がったりしてます。
(ある程度、付き合いの長い人とでないとやれないけれど)

これは、さっきまで一緒に潜っていたときの一幕です。

2ndキャラのサテライトを大急ぎで育成して、火山に行けるくらいにまでなりました。
そして、序盤の難関にしてソロ泣かせのクエスト、火山自由探索Sランク20分以内に挑戦!

Sランクを取るにはある程度はザコを倒さなきゃいけないので、カウントしながら進んでると・・

ダークラグネ(ブースト)が降臨されましたー。
OKOK、こういう時はよく出るもんだろうと思ってたし、想定内!
華麗にサクッと撃破、先を急ごう!



「新手のダークラグネの出現を確認!」
だってさ~。思ったよりは楽しめそうじゃないの?



pso200.jpg


ちょ、いきなりラグネ飛んだんだけどチャット打ってたら踏まれてうわあああああ



そこから一気にぐだぐだになっちゃったw

pso2 201


チャンさん「チャットしてたらまた死んだw」

自分「ごめん不覚にも面白くてw・・って自分も死んだw」

チャンさん「チャットやめようw」

マールーさん「こんなの・・・いやだ・・・」


こっそりカルターゴ1号、2号も戦場に乱入し、さらにはPSEバーストも発生。
乱戦の末・・全 滅 ! !(こっちが)

その後も、自分が3回連続で戦闘不能になっちゃったりしてひどい戦いを披露しちゃった。。

pso2 202


その誤字が

あなたの安全

奪います

by GBR 誤字撲滅推進連合会


そういえばムーンの隙がでか過ぎて、たこ殴りにされちゃうのが怖かったよー。
過去作のノリで敵のど真ん中で使っちゃうと、とんでもないことになっちゃうんだね。

あと、戦闘中にチャットしながらやられまくっちゃうのはもう、シリーズの醍醐味ですよね!
PSOやってて、久々に大爆笑しちゃったw
ソロでやってるときは絶対に味わえない楽しさ、スリリングさを思い出したよ~。
でも野良とかでこんな事やってたらちょっとまずいので、さすがに戦闘時くらいはオートワードをセットしようかな。
PSOの頃から戦闘中は全て手打ちでやってきたので、いまいちオートワードは馴染めないんだけど・・

なんたってPSO2の戦闘は忙しい!そして状況がめまぐるしく変わる!

pso2 203


うん、ラグネ3体目なんだ・・
しかも虎さんのほうが降臨されました。

さすがにあれだけ死に過ぎて冷静になったのか、今度は2人ともノーミスで撃退できました!

そのまま惰性でヴォル・ドラゴンまで撃破・・
クリアタイムは・・59:59!
って、これってカンストしてるのかな?ちゃんと確認してなくてわからんw

pso2 205



その後の再挑戦、RAの方が来てくれたので3人でクリアーしてきましたー!
手伝ってくれた人はLV12だったんだけど、明らかに動きが上手かったんだよね。すごいー。
2人だと8~9分くらい掛かっていたヴォルドラゴン戦があっという間に終わっちゃった。

で自分はと言うと、FO難しいな。。
今まではHUで張り付いて戦っていたから、遠距離戦の立ち回りがわからない・・
弱点も上手く狙えないし、そもそも何のテクニック使えばいいんだろ。
何よりガードがないのが辛いな・・なんか精神的に落ち着かないw
FOの戦いに慣れるには、まだまだ時間がかかりそうです。

手伝ってくれたRAの人が、「ストーリーミッションのヴォルドラはやばい強い」と言っていたんだよね。
確か公式twitterで、ストーリーミッションの難易度が高過ぎるので修正・・とか書いていたっけ。
じゃあ、そのうち修正されちゃうかもしれないのかー。

しかしマゾゲーと聞くとなおさらやってみたくなるもの。
先にマターボードを進めて、強いと評判のヴォルドラに挑戦してみようかな。
ついでにアルバキャリバーとか、マター品の強力な装備も手に入るだろうし。
サテライトの育成も楽しくなってきたし、しばらく周回のペースは落とすしかないか。

そんな感じで、週一回くらいはマルチプレイを楽しんでます~。
と言ってもチームに入ったり、あんまし大人数でやるようなつもりはないんだけど。
それでも、ソロでは味わえない楽しさがあるのがいいな。

ソロって、どうしても淡々と進めることになっちゃうから、無感情になりがちなんだよなー。
プレイ計画を立てて、それに従って黙々と目標をこなしていく感じに。
それもやりがいがあって好きなんだけど、やっぱり1人じゃコミュニケーションが発生しないから、
ハジケが足りないんだよね。これはもう圧倒的に。
だから、時々は誰かと一緒に楽しんでプレイできたらなと思ってます。

というわけで、今日の記事は以上!
最後にブログの更新についてなんですが、すこし更新頻度を落とそうと思ってます。

理由は、PSO2に全力で打ち込みたい。
ブログの更新負担によりPSO2が楽しめない。
更新するモチベーションが続かない。

・・すみません嘘ですw
理由は、めんどくなったからです(爆

具体的には、週3回の更新に減らそうかなーと思ってます。
モチベーションはすごく高いから、更新停止とかにはならないかなと思います~。

では、また次の記事で!




『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

