スポンサーサイト


どうしてこうなった

4連休もあっというまに終了。

PSO2の鬼になるでもなく、他になにかするでもなく、ダラダラとゲームとTVで終わった夏休みでした。
そして残ったのは大量の仕事の課題。。

小学生のときから何も変わってないなーこりゃ・・

今まで使っていたモニタの調子がいよいよ悪くなり、まともにPSO2ができる状態じゃなかったので、
Amazonで新しいモニタ購入しました。

iiyamaの17000円くらいの、23インチのIPSモニタです。
値段のわりには性能高そうだな~と思って!
しかし、フロントパネルに刻まれてるiiyamaがikutatiに見えて仕方ない(笑

それとキーボードも近いうちに交換するかも。
今のキーボード、PrintScreenキーの真上にPowerキーが配置されてるんだよね・・
うっかりPowerを押すと、4~5秒で電源が切れちゃいます。
自分はもう無意識にSSを取るクセがついてるんだけど、興奮してるとごくまれに誤爆します。
PSO2では1000枚以上のSSを撮ってると思いますが、2回誤爆したことがありました。

一回目は覚えてないけど、二回目はイクタチ周回中に、
ラグネとゴリが同時出現してテンション上がってたらやっちゃいました。
「アッ!!」と叫んだときにはもう画面が暗転してるw
これを激レアが出たときにやってしまったら精神的ダメージがすごいことになりそうです。

とりあえず今はコントロールパネルから電源ボタンを押したときに何もしないように設定してます。
これで誤爆はなくなるけど、PCの電源ボタンも効かなくなっちゃうから、万が一フリーズしちゃったら
電源プラグを抜くしかなくなってしまう。

そんな感じで買い替えを検討してます~。
周回するうえで致命的になりかねない不安要素なので、早々に取り除かないと!

pso2 240

バリスティックコートの値段がだいぶ落ちてきたので買ってみたんだけど・・
サテライトに思ったよりずっと似合っていたので、カラーチェンジパス使っちゃった~。

正面からのアングルはあんまり好きになれないけど、戦闘中のひらひらと動き回る姿がカッコよすぎる!
あと、ブーツの部分がPSOのフォニュエール衣装風のデザインだったのもポイント高かったです。

今週のアップデートでも新衣装が実装されるけど、この服が一番しっくり来てるので、
当分はこのままでいいかな~と思ってます。

pso2 242

サテライトの育成中、ナグラッピー捕獲クエストでこんなマップが出ました。
8の字型+小部屋ありというとても周回しやすいマップw
ずーっと引きこもって経験値稼ぎに走っておりましたが・・
途中で寝落ちしちゃった(爆

やっぱりLV20~25はきついですね。。
レアのドキドキ感が少ないからすぐに飽きるし、時間かけたわりにあんまり稼げませんでした。
それでもLV24まで到達。
あと1こ上がれば、キャタドランクエに篭ってレア狙いながらLV上げができるので楽になるはず!
火山周回が楽しみすぎてしょうがないです。

では、リアル周回を再開しますか・・
今週も金曜日の夜を目指して頑張っていきます~。





『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

