スポンサーサイト


三代目グラ杖!?

浮遊大陸で出土するグラマシェントという新杖が欲しくてたまりません。
この杖、現状最強の法撃力もさることながら、どこかで見たようなフォルムに目を惹かれちゃった!

青くて、キラキラしてて、杖が透き通ってて、名前が「グラ」で始まる不思議な杖・・

これはもしかして、グライドディヴァイン、グラヴィディオンの流れを汲む杖なんじゃ?
きっとそうに違いない!そう考えると掘らずににはいられなくなりましたw

ので、周回予定を変更。

今までは、バードが坑道、サテライトが火山を周ることにしてたんだけど、
バードは火山、サテライトで浮遊大陸を周回しよう。

サテライトで浮遊大陸はちょっと辛いかもしれないけど・・
杖はFOで掘りたいから、なんとかするしかないな。
まだ凍土だから、週末は地獄のスノウバンサー戦を再び越えなきゃならないのかorz

グラマシェントはキャタドランサの討伐クエでも掘れるみたいだから、
そっちをメインに周回すれば、ソロでも結構まともに周れるのかな~。
目標周回数は・・相当出ないものなんだろうし、300周くらいは考えてます。

バードは、マター産のアルバキャリバーが氷25だから火山周回にはうってつけの武器になりそう。
サテライトよりかなり速いペースで周回できそうです。
こっちは特に目標周回数もなく、適当にソール集めて後々に備えようという感じ。


pso2 260

グラマシェントのプレビュー画面。
あれ、思ってたより透明感がないし、グラ杖と違うような・・
・・まあ深く考えずに周回しよう!
カラーリングはすごく似合ってるし、やっぱり欲しくなった!

pso2 261

タリスは何か実装されたのかな?と見てみたら、懐かしい武器が出ていてびっくり!
ヒトガタです。PSOのころはタリス系自体が使いづらすぎたのもあってイマイチすぎたけど、
PSO2では普通に使っていけるのがうれしいよね~。

もう、あの懐かしの武器をキレイな世界で再現してくれるだけでファンとしては感涙ものです。
スプレッドレガシーとか見たときは、それ出してきたか!って感心しちゃいました。
スプレッドって、PSOではレア武器でもなんでもないただの店売り武器なんだよね。
それもショット系の2段階目の、かなり序盤に出る武器。
序盤でショットは全然ダメージ出ないし、エレメント(特殊能力)はつかないしで、
ほとんど見向きもされません。「スプレッドって何系の武器だっけ・・」ってレベルw

それでもこの武器、青いフォトンの色がキレイで、
一部の青フォトンフリークには熱狂的な人気があったとかなかったとか。

そんなマニアックな武器をPSO2で出してきたもんだから、SEGAも分かってるなーと感心しちゃった。
これでゲームのほうもしっかり運営してくれたら言うことないんだけどなーw(ボソ

モチベーションも上がってきたし、週末は廃人になって周回するぞー!




『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

