やっぱりそろそろ成果がほしいので・・

前回の記事で、新ロッドのグラマシェントを狙うぞ!と決めたんだけど・・

やっぱり自信がないのでやめました(爆

pso2 300

キャタドランサ討伐クエストのクエストレコードです。
この杖は「セト・サディニアン」という敵がドロップするらしいんだけど、ドロップ率はかなり低め。
クエストレコードではアルバ系が10000本以上出ていることから相当な周回数なんだろうけど、
それでも134本。副産物のアリスティンは73本。
「こりゃムリだ!」と判断しました。
だからこそやりがいがある・・と言いたいところだけど、やっぱり周回するからには結果も欲しいんだよね。。

浮遊大陸のドロップ率に不具合があって、上方修正が入るらしいけど、
それももう少し先の話になりそうだし。
おまけに浮遊大陸は敵も強いし、正直かなり厳しい周回になると思います。

なので、グラマシェントはあきらめて、現状No2の杖であるガーランドを狙うことにしました。

pso2 301

こちらはトランマイザー討伐クエストのクエストレコード。
↑のキャタドランサクエストよりも、明らかに周回数が少ないです。
にもかかわらず148本。かなり出やすくなっている感じだよね。

それでも非常にきついドロップ率であることは間違いなさそうです。
ガーランド周回をしている人は結構いるみたいだから情報を集めてみたんだけど、
ギルナッチ2000体撃破をひとつの目安にしていこうと思います。

ソロ周回なのであまり撃破数は稼げないけど、1周で20体撃破。
それを100周で、2000体!を目標に頑張ってみようかな~と。
この位なら自分でもどうにかなりそうなラインだ!

ただこのギルナッチ、かなり耐久力の高いエネミーなので、
生半可な火力だと倒すのにものすごい時間がかかる(汗

pso2 302

というわけで雷属性のスキルツリーを購入し、全力で雷に振りました。
周回のためなら多少の出費はいとわないよ~。
フォトンフレア?フリーズイグニッション?まあ将来性に期待ってことで!w

ちなみにこの周回は、バードとサテライトの両方で併行して進めたいと思います!
HUのバードのほうが明らかに火力は高いんだけど、今回はサテライトメインで。
FOのほうがロッドが出やすいとか、そういう可能性も否定できないからなー。

以下のSSは周回のための準備編。
土日は坑道から浮遊大陸までソロで駆け抜けたんだけど、やっぱりキツイね。。
HUはソロでもそれなりに戦えるけど、FOは厳しいのかなーと感じました。
火力のなさ、そして紙のような防御力w
昨日と今日で30回以上は戦闘不能になってる気がします。

pso2 305

第一の難関はマターボードでした。
アルバキャリバーが出ないー。ほんとに出ません!
やっと出てくれたときには、サテライトのLVが31から34まで上がっちゃってたw

pso2 303

そしてLV33まで上がったので地下坑道開放を目指して、ひたすらクエスト回す!
もはやトラウマになりつつあるスノウバンサーさんと再会。
7回失敗したあとの8回目の挑戦でどうにか撃破できました~。
FOはHUに比べると安全に戦えるね。でも逆に言うと、「食らえば終わり」という怖さがある・・
慎重に慎重を重ね、じっくり時間をかけて戦いました。

pso2 304

そしてビッグヴァーダーとの初対戦!
一度目はなぎ払いレーザーで即死しちゃったけど、再挑戦したら運よく倒せたよ~。
スノウバンサーに比べるとずいぶんと健康的なボスで安心です。
でも耐久力がとてつもなく高いから、ソロじゃまた挑みたいとは思えないよね・・orz
スノウバンサーもそうだけど、今回のアップデートでクライアントの制限時間が緩和されてなかったら
もうギブアップだった^^;


というわけで、ようやく次の周回準備は整いました。

今週からはガーランド周回を毎日の楽しみにしつつ、つらい平日を乗り切っていこうー。




『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

初めまして(・∀・)
ガーランド探しの周回ですか、私もずっと籠もってて3週間くらいして1本でたので諦めなければ出ますし、それまでにマイショで買えるだけのメセタが貯まるので良いと思いますよ(*≧∀≦)
頑張ってください!

漆裏さんはじめまして!
応援ありがとうございます~。

3週間でガーランド掘るとは、すごい周回力をお持ちなんですね!
自分も見習って、できれば10月のLvキャップ解放までには掘れるように精進していきますっ。
マイショップからの購入はしない方針なので、何が何でも発掘してユニクロ卒業を夢見たいと思います。
プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる