スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだ煮詰まってないのにレア堀ゲームにするのは良くない傾向では

今月に入って、リアル状況が混沌としてきました。

とりあえず、来月からは引っ越しをする方向で考えてます。
それに伴って、家を探したり家具を揃えたりしなきゃならない…
そんなことをしてる暇があったらPSO2をプレイしたいのが本音なんだけど。
もういい大人なんだから、まずは自立して生きていかなきゃだめだよね。。
できる範囲で全力でプレイしていきたいと思ってます。

今週からガーランドを掘るべく坑道周回を開始しました。
周回クエストは、トランマイザー討伐クエです。
このクエストではギルナッチからのガーランドの他に、ギルナスからタルナーダが狙えるのが魅力的です。
ギルナッチとギルナスは一緒に出現することが多いうえに、出土数も同じくらい。
ガーランドが掘れるころにはタルナーダが掘れてる可能性も充分にあるかも!?
他にもスパルダイオンやスプレッドレガシー、デイライトスカーが個人的に欲しい副産物。
どれが最初に出るか、ワクワクしながら周回してます。

問題は周回時間なんだけど、平均してギルナッチ10体/20分って所かな~。
一時間で30体。
目標は2000体だから、67時間くらいかかるのか。

目安は平日30体ずつ、土日で500体。
これで1ヶ月以内には目標達成できるぞー。
できれば9月の大型アップデートまでには終わらせたいなぁ。
こうやって周回計画を練っているときが一番楽しいな!
PSO2って、周回ゲームとして見ればやる事が多すぎて困るくらいだよね~。

逆にレア堀以外にやることが全く無いとも言えるんだけど…(汗
個人的には楽しめてますが、ちょっとPSO2の将来が不安です。周回プレイってある程度まで行くと、ただの単純作業になっちゃうし。

ガチガチのレア堀ゲームにしてしまうと、合わない人はどんどん離れちゃいそうな気が…
オンラインゲームである以上、最終目的がレア堀に収束するのは仕方ないけどね。
そういうのはアルティメット解放後にやってくれても遅くないと思います。

今はもう少しレア堀の敷居を下げるか、レア堀以外の遊びを提供してほしいね。
1つ1つは浅くてもいいから、色んな人が広く遊べるようなゲームにしてもらいたいです。

最近いつもこんな記事ばかり書いてる気がするけど、要するにソロ周回ばっかりでネタが全くないです、はい…
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。