

やっと自信が持てました

ガーランド周回を始めて一週間。
早くもギルナッチ撃破数が500体を突破しました。

1~500体間の収穫は・・
スペース・ツナ×1のみ!
あとアルバクレイモアが箱から出たくらい・・

まじっすか。

デイライトスカーくらいならぽこぽこ出るんじゃないかな、なんて思ってたんだけどw
なんでこんなにレア出ないの。。
やっぱしソロじゃだめなのか。マルチでやらないと何も掘れないのか。

というかさ、一度戦闘不能になるとレア出にくくなるとかないよね・・さすがに・・
いや、毎回のように戦闘不能になってるから、万が一そうだったら悲惨なことになりそうだ。
でも、そんなこと確かめる術もないしやるしかないんだけどorz

そんな疑心暗鬼が湧き上がり始めたころに良マップ出現!

pso2 400

左上の正方形地帯でギルナッチとギルナスの沸きポイントが2箇所あって、かなり速いペースで撃破数を稼げます。
大体はギルナッチ×2、ギルナス×2が出るけど、たまに追加で1~2体増えることも。

まあ倒しても倒しても出ないんだけどね~。
3時間くらいずーっと篭り続けて、ギルナッチの撃破数は100を超えました。
1周で100体も倒せたのは初めてです。
ちなみに撃破数は、倒すたびにチャットで発言して記録してます。
途中で何体倒したか忘れたときはログを見直して直前の数字に戻る、という感じ。
ギルナッチの場合は2体ずつ出ることがほとんどなので、かなりカウントしやすい敵ですね~。

100体も倒して、そろそろきりがいいし終わるかなーと思ってたら・・

pso2 401

pso2 404

うおおおおおおおああああああギルナスから大剣アイコン!!!?!

いやいやちょっと待て!
フォードランのクシャネビュラみたいに外れレアかもしれないじゃないか。

実際鑑定屋に行ってみると、鑑定量15600メセタ・・
鑑定量ってレア度に比例するんじゃなかったっけ?

pso2 402

そんな不安とは裏腹に出てくれました、タルナーダ!!

属性はさんざん迷ったけど・・闇にしちゃいました。
迷ったら炎でも良かったんだけど、今のところ炎の敵ってそんなに強くないしなぁ。
氷はアルバキャリバー氷25があるし、ここは浮遊大陸対策に強力武器を投入したほうが実戦的かな~と判断しました。

しかし、タルナーダが先に出るとは・・まだスカーすら掘ってないっていうのにw
これだから周回は分からないんだよね。

それより、ソロでも1級レアが掘れることを自分の目で確かめられてホッとしてます。
(ついでにこの時は一度戦闘不能になってました。戦闘不能になっても掘れるんだなーと確認できてちょっと安心w)

あとはガーランドを掘るだけ。
タルナーダが出るんならガーランドも必ず出るはず!その点に関しては確固たる自信を持てました。
出るまでに倒すのが2000体になるのか5000体になるのかの違いはあるけど、どうにかなるんじゃないかな。
ここからはじっくりと腰を据えて周回に臨みたいと思います~。




『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

カリブー

Author:カリブー
カリブーと申しますー。

2007年~2010年までPSOBBをプレイしていました。
2011年はPSUをプレイしていました。
2012年はPSO2をプレイしていましたが、現在プレイを休止中です。
2013/1/13 PSO2復帰しましたー。

2013/4/28 再びPSO2休止しましたorz


start:2007/12/16

PSO2 使用キャラ
birdtop.jpg
名前:バード
キャスト/男
ファイター41/ハンター43
sarellitetop.jpg
名前:サテライト
ニューマン/女
フォース47/テクター28
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧
FC2カウンター
PSO2
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

